【初!】2歳の娘がパクパク食べたコラボお節∩^ω^∩【詳しく】 | めぇたんのブログ【姉妹子育て(4歳1歳)&お買い物記録♡】



こんばんは星空


今日はもう
みんなで19時にはお布団爆笑

ゴロゴロしながら
娘を主人と一緒にこねくり回す時間が
好きすぎる(〃ω〃)(笑)



さて、今日はこの前Instagramにも書きましたが
とっても楽しくておいしい物をご提供いただき
家族で楽しんじゃいました!富士山

Instagramには載せきれなかった写真もあるので
どなたかの参加になればと、
ブログにも書こうと思います∩^ω^∩むらさき音符



実はあのお節、
こーんな感じで届いていましたキラキラ


冷凍で届くので
私は前日から冷蔵庫に移動させ、
食べる数時間前には常温に置いておきましたが
いい感じに美味しくいただけましたよお願いキラキラ



私のインスタなんかフォローしてないから
見てないよー!
って方のために書きますが
こちらのお節は大人気インフルエンサー
あみんさん監修の
大人も子供も楽しめるおせちですおせち門松



ぱぁぁぁぁああああっ!!!


きらきらキラキラ



きらきらキラキラ



子供の頃は全然テンションの上がらなかったお節も
大人になるとこんなにキラキラして見える笑い泣き


主人との会話で

私「ちっちゃい頃、お節好きやった?」
主「ううん!俺食べれる物ないやんって思ってた」
私「わっっかる!!
これとこれは食べれるなぁってやつを
何個かつまんで終わりやったよなm(_ _)m」


という流れがあったのですが
本当にそうで。
私はかまぼこと、数の子だけ食べてた(笑)


でもでもこのお節は
一の重がコドモのお重、二の重はオトナのお重
と別れていて
二十うん年前にあればどんなに良かったか…!

かまぼこと、数の子以外も
絶対食べれてたわ。(笑)


しかも、コドモのお重だからと言って
ウインナーとポテトとハンバーグ入れとけば
喜ぶんでしょ。的なやつじゃなくて
ちゃーんと見た目も味もオトナのお重レベル!

一つ一つ、冷凍とは思えない美味しさで
あっという間に無くなってしまいました笑い泣き



この黒豆見て!
スマホが映るくらいツヤッツヤおねがい星



写真を撮ってたら娘がやってきて
「おかーしゃーん!なにしてるのー?
◯◯ちゃんもみるー!」

お父さんに抱っこされてやって来たかと思えば
そりゃ気になって持っていくよね笑い泣き


娘が早く食べたいと我慢できない感じだったので
少し時間は早かったけど
お昼ご飯にしました╰(*´︶`*)╯♡

せっかくなので
気分だけでもお正月にしようと思い
袴ロンパースを爆笑門松


2歳になったばかりの娘、
もちろん去年見たお節の記憶なんてないと思うし
ほぼ初対面という感じ。

いつもは味薄めの大人と同じメニューを
出していますが
こういうイベント?の時は
基本的に好きな物を食べさせているので
「どれでも食べていいよグッ」と言うと

ワッフルを口の中に押し込んでいました(笑)


それからもお父さんの膝の上で
「ちゅぎこれがいい!たべてみる!」と、
見たことのない料理に興味津々で
パクパクパクパク、雛鳥のように止まりません笑い泣き


蟹グラタンなんて
初めて食べたねぇおねがいラブラブ


「みーんなでたべたら、おいしいねぇ!」
って
終始ウッキウキで食べていましたピンクハート


あ、あと個人的に嬉しかったのが
この表!


ゆるっと添加物を摂らない生活をしているので
どれにどんな物が入っているのか?!

しっかりチェックできるのは
かなりポイント高いです拍手
(添加物は添加物でもこれは絶対いや!
これはまぁ許そう。みたいなのがあるので^ ^)


娘が一番気に入った
くるみの飴炊きは添加物も入っていなかったし
「ぽっぷこーんもっとたべる!」と
すんっごい勢いで欲しがっていたので
(ちなみにポップコーンは食べたことない(笑))

ほぼ娘に食べさせました笑い泣き

美味しかったから
ほんとは私ももっと食べたかった٩( 'ω' )و

アレルギーのお子さんがいらっしゃるご家庭にも
嬉しいですよねキラキラ



そして食べ終わると
「ちょーだい♡」と、しっかり
お重持っていきお弁当箱にびっくり!


いいね笑い泣きグッ


なにより、娘にとって初めてのお節が
美味しくて楽しい思い出になったなら
それが一番嬉しいなラブラブ



書いてたらめっちゃお腹空いてきて
二人とも寝てる中
なんか食べるか格闘してる滝汗滝汗滝汗

うぅ(´;ω;`)





イベントバナー