♡トイトレ、開始しますっ!♡ | めぇたんのブログ【姉妹子育て(4歳1歳)&お買い物記録♡】



おはようございます♡


昨日から始まった
お買い物マラソンでポチポチしてる時、
思い出したびっくり

補助便座買おうと思ってたこと!



もう、う◯ちの方は
数ヶ月間から完全に言うようになってて
確率もほぼ100%グッ

「う◯ち出た〜!
どんなんかな?くっしゃ〜いかなっ?♪」

ってワクワクしながら教えてくれる(笑)

あとはおむつ変えるとき
「うーん、あんまりおしっこ出てないなぁ」
とか言うの笑う(笑)
ちなみにめっちゃ出てる。(笑)



もう普通に会話も出来るようになってるし
トイトレも始めればいいよね〜
と、思いながらもめんどくさくて滝汗

なかなか準備していなかったのですが
今からゆる〜く始めて、
来年の春とか夏とかに本格的にやっていこうかなと
╰(*´︶`*)╯♡
(トイトレは春夏に始めるのがいいと聞いた)



そりゃこれが喜ぶと思うよ

でも掃除大変そうなので(笑)
友達にオススメしてもらったコレにした!


こっちのおまるタイプもあったけど
我が家ではトイレはトイレですると教えたいので
補助便座だけを購入しましたピンク音符




おまるにも色々あるねラブ


今は、う◯ち出た〜!って教えてくれたら
いっぱい褒めることと、
これはトイトレ関係なくやっていたことですが
「ちょっとお母さんシーシー行ってくるから!」
と、トイレに行く前に言うことで
お母さんはここでするよって伝えてる爆笑


これ、友達と盛り上がったけど
おかんトイレの時と寝る時、絶対申告してくる説(笑)


お母さんって
「もうお母さん寝るから!!!」とか
「ちょっとトイレ行ってこ」
って言わん?!(笑)

どうでもいいのに(笑)

みんなあるあるらしく
めっちゃ笑ったの思い出した笑い泣き



そして私も今、
そうなってるっていう不思議。(笑)


トイトレはタイミングって聞くし
二十歳でおむつしてる人
今のところ見たことないから←

ゆっくり、本人のタイミングに任せるけど
準備はしておいてあげたいなと音符



1番怖いのは寝てる時のお漏らしで…

我が家のベッドはマットレスがかなり分厚く
どう頑張っても洗えないし
簡単には買い換えれないくらい高かったので滝汗

その時が来たら
こういうのも買わないとなギザギザ


楽しみながら
やっていけたらいいなー!爆笑音符


また何か困ったこととかあれば書くので
聞いてください〜滝汗タラー

では♡


イベントバナー

 




※10月限定※
3000ポイント貰える招待コード→【0d458ad5fb】