【これが1番♡】娘の大好物と、ハッとして主人に伝えたこと【感謝】 | めぇたんのブログ【姉妹子育て(4歳1歳)&お買い物記録♡】


こんばんはむらさき音符


今日もやっぱり
ダラダラして終わったーーー笑い泣き

でもでも、
ストックを一種類だけ作ったよ♡



娘の愛してやまない豆!!!


しいたけ、にんじん、レンコンと共に

煮ましたグー


久しぶりに作ったから晩ご飯に出したら

娘大喜びで「(ニヤニヤ)………まめピンクハートピンクハートピンクハート

って言いながら

目を見開いて一心不乱に食べていました笑い泣き


そのあとは主人の小鉢を指差して

「とーしゃ!まめ!(お父さんの豆をくれ)」

と、全部もらってた笑い泣き



今まで豆料理ってしたことなかったけど

娘の離乳食が始まって色々調べるうちに

「肉の畑」という別名があるほど

タンパク質が豊富で体にいいことを知り

本当によく買うようになりました!


水煮よりも蒸し大豆の方が

栄養が凝縮されていると聞いたので

色々なスーパーで蒸し大豆を買いましたが

これが一番美味しい!



最初は、

このお試しセットに入っていたのがきっかけ。


ほくほく味が濃くて、甘くて

一気に虜おねがい


完全無農薬の

北海道産有機栽培大豆100%という

安心でしかないところもいいよね。OK



10袋、一瞬でなくなります笑い泣き

美味しいから是非食べてみてほしいラブラブ



ていうか、全然話変わるけど…
今日、娘の寝かしつけが終わって2階に降りると
片付けられた綺麗なキッチンとリビング。

明日の洗濯物準備(ネットに入れたり)なんかも
全部終わってて
これ、休日は当たり前の光景なのですが
今日はハッとした(o_o)


土日は家族でお出かけしない日以外は
私がお昼近くまで寝ていても
主人が朝から娘にご飯を作って一緒に食べて
公園に連れて行ってくれて。

私はと言うと、その間1人でスマホいじったり
お昼寝したりアイス食べたり。

3食のご飯も主人が娘の隣で見てくれるから
私は「おいしいなー」って言いながら
自分の物をゆっくり食べるだけで
お風呂だってゆーっくり入れる。
(ご飯も機嫌を取りながら
ちゃんと食べさせるのって凄い大変で、
食べこぼしだったり遊び食べもあるし
食べ終わってからの片付けもあるしで
正直私はあんまり好きじゃない時間タラー)


平日は私が全部やってるから
当たり前じゃない?って思うかもですが
平日だって完璧じゃなくて
ご飯めちゃくちゃ適当な時だってあるし
公園に連れて行く気力がなくて
テレビばっかりの日もある。

それでも「ごめん!今日ご飯これ!」
って言ったって
「俺、納豆とサバ缶あったら何でもいい♡」
とか言うし(笑)

部屋がぐちゃぐちゃでも
「いっぱい遊んだね〜」って
仕事で疲れてるのに嬉しそうに片付けて。


それが当たり前になっていたのですが、
そう言えば
娘がいない時は週末になると何本も観るほど
好きだったはずの映画も
暇さえあればやってたゲームも
主人はいつから観てない?やってない?
って気付いて、なんかハッとしたよねハートブレイク


私に言われるからとかじゃなくて
娘のことが大好きなのが伝わるし
自分の趣味だったり好きなことを無視して
ゆっくり休めるはずの休日も全力で遊んで
身の回りのこともほぼやってくれて、
にも関わらず
結構最近まで余裕がなかった私は
理不尽に怒ったりイライラしたりして
なんかすごーく反省して…。

深夜テンションなのもあって
さっき主人にお礼を言いに行った笑い泣き


二人の子なので
当たり前ですが、当たり前じゃないから
お互い思いやってやっていかないとなぁと
突然思ったのでしたお願い

私と結婚してくれて良かった笑い泣き
明日は大好物の豚バラと白菜の旨煮
作ってあげよー╰(*´︶`*)╯♡(笑)


そろそろ寝ないと!
おやすみなさい〜zzz





イベントバナー

 

イベントバナー