帝王切開で出来たお腹の傷について。 | めぇたんのブログ【姉妹子育て(4歳1歳)&お買い物記録♡】




こんにちわむらさき音符


昨日、なんとなく呟いたストーリーに
思ったより沢山のメッセージをいただいたので
ブログで共有…




私の帝王切開の傷跡はこんな感じで、
(※サイトから引っ張ってきた画像です。
血が出たりしてるわけじゃないけど
お腹の傷の画像なので苦手な方はスワイプ
してくださいね!
私は毎日見てるから何も思わないですが
苦手な方はちょっと怖いかも?)





3










2












1





































































ここから書いていきますねむらさき音符


さっきの写真、本当に私じゃないかと思うほど
同じでびっくりしましたハッ

私の場合、下の方がもう少し酷く腫れていますが
ほぼ同じびっくり


もうビキニも着たいと思わないし
傷自体は何も思わないけど
やっぱりポコって膨らんでるのが気になるのと
痒い時があるのが気になっててm(._.)m



私の場合、傷跡のケアとか教えてくれなくて
別に何もしなくて良いって思ってたから
何もしてなくてアセアセ

そしたらずーっとポッコリ膨らんでるのが
治らないから調べてみたら
"ケロイド"っていうらしいですね!


いただいたメッセージに
なるほど!となったものが何件かあったので
もし同じことで悩まれている方が
いらっしゃったらと思い共有…お願い





まず、3人も出産されたということで
尊敬しかありません(;_;)
1回でもう一生経験したくないと思ってる私
しょぼすぎる、、。

と言いながら私も、2人は子供が欲しいので
同じような考えでした!
また同じところ切ってもらって治す的なびっくり

でもでもまさかの
こういったメッセージもいただきました!










えええーーー!!!ハッ
もっと早よ言ってや…って感じですよねえーん

でもこのメッセージいただいて
とりあえず病院に行こうと決めました!

来月、娘の検診があり
出産した病院に行く予定なので
その時に聞いてみたいと思います>_<








あとはこんなメッセージも。




まず、言葉足らずで
コテでの火傷だったり娘のことだったり
ご心配おかけしてすみません(/ _ ; )

お腹だったんですうずまき

でもこの、ハンコ注射の跡もケロイドになる
というのが衝撃で
共有させていただきたいと思いました!

おっしゃる通り、もし娘のことだったら
将来ノースリーブ着たくないって言うかもとか
お友達に何か言われるかもとか
悩みまくってると思います。
(考えただけで泣きそうになるもやもや)

娘のハンコ注射の跡は
ほとんど膨らみも無くなって
赤みもかなり引いてきたのですが
さらに保湿をしっかりしてあげようと思います!

やっぱり早めの処置がいいみたいなので
もしお子さんの注射の跡が
なかなか治らない方がいらっしゃったら
病院の先生に診てもらいたいですね>_<








私も昨日自分で調べてみたのですが
やっぱり実際に経験されていたり
周りに同じようや方がいらっしゃる方の意見は
とっても参考になりました!

本当にありがとうございます( ;  ; )


来月の予約、娘のでしか取れてないから
私のも電話してすぐに取ろう!


普段DMには返信していないのですが
いつもためになることや
優しい言葉で溢れていて幸せですチューリップ

ありがとうございます^ ^

また病院に行ったら
どんな感じだったか書きますねキラキラ


手術の後
こういうの本当にあってよかったなぁ。



なんか私がもう産みたくないって結構書くから
怖がらせてしまってる気がするけど
多分人それぞれなので大丈夫です!(笑)

ただ私はほんっっっとーーーに
もう嫌まじで嫌笑い泣き(笑)

子供の顔見たら痛さは忘れる♪
は、当てはまる人とそうでない人がいる。←

ただ娘に会うためなら
何回でも頑張れる。そんな感ハート


ではでは、休日ラブ
楽しんでいきましょう〜❤︎