〜質問のお返事①〜 | めぇたんのブログ【姉妹子育て(4歳1歳)&お買い物記録♡】





こんばんはルンルン


昨日は突然始めた
インスタでの質問募集に
沢山コメントありがとうございましたキラキラ


数ヶ月前にした時は
特に時間制限なく行ったのですが
まさかあんなに沢山いただけると思わなくて
ヒーヒー言いながらお返ししたので笑い泣き

今回は1時間ちょっとくらいで
締め切らせていただきました^ ^

それでもありがたい事に
100件ほどコメントを頂いたので
いくつかに分けてになりますが、
全てにお返ししていきます∩^ω^∩ルンルン



ではスタートピンクハート下矢印





→D君ですよね?!おねがいラブラブ
実はオススメに出てきてから
同じお誕生日だー!と思っていたので
覚えていました(〃ω〃)

今もオススメに出てきてくれる度
可愛いD君こっそり見させてもらってます笑い泣き

絵本を読んだり、手足動かして運動したり
たま〜にうつ伏せの練習、
一緒にYouTubeの歌を流しながら
歌ったり踊ったり…。
まだ一人では動けないので
家の中で出来ることって限界がありますよねアセアセ
私も知りたいです(´;ω;`)









→全くしてないです(/ _ ; )
最近、産後半年は痩せやすいというのを見て
頑張ろう!思ったのですが
もう来月で半年でした(笑)
骨盤矯正もした方がいいって言いますよねアセアセ
自宅でできそうなの調べてみますラブ








→何もしてないんですm(._.)m
ですが久しぶりに体重を測ると
ぴったり元に戻っていました!ハッ
でも私も最近になって
痩せやすい時期に何かすれば良かったって
少し後悔していますハートブレイク
2キロって簡単なようで
意外に結構しぶといですよね(;_;)









→ありがとうございますラブラブ
お洋服はInstagramの娘専用のアカウント
(musume1106code)に載せていて
普段はロンパースが楽なので
ロンパースばかり着せていますキラキラ
使っている物は購入した時などに
ブログにも載せたりしているのですが
またお気に入りとかあれば載せますねおねがい

ちなみに最近は
赤ちゃん新聞LOVEですグッ










→夜中、寝不足が続いているときに
何度も起きたり泣き続けたりした時は
イライラしてしまったことがありますハートブレイク
普段はどうってことなくても
自分に余裕がない時はダメなんですよね(._.)

ご飯を食べてくれなくてイライラするのは
全部お子さんのことを思って出てくる
イライラですよねニコニコ

頑張って作ったのに食べてくれなかった
=お子さんのために一生懸命作った。

食べてくれないと大きくなれないかもとイライラ
=お子さんの身体を心配してるから。

イライラしちゃうと
自己嫌悪に陥ってしまいがちですが
とってもいいお母さんだな〜と
私は思いました>_<キラキラ









→来週中には続きを!約束します!
もうすぐでお子さんに会えますねラブ











→んーm(._.)m難しいですねうずまき
主人もたまーーーに明らかにしょんぼり
疲れてる時があるのですが
特に内容には触れず好きなお菓子を作ったり
もし話してくれる時があるなら
とにかく全部味方をする!

演技で味方をするわけじゃなく
私の場合ほんとに主人に共感できるので
結構その主人を追い詰めているものに対して
ボロカス言ってる時もあります笑い泣き











→今のところありませんアセアセ
でも娘が高校生とか大学生とかになって
私も何かしたい〜!ってなった時は
何か始めるかもしれないです٩( 'ω' )و









→色々あるのですが、思い返してみて
もっと早く準備していればよかったと思うのは

・授乳ライト
・ベビーモニター
・ベビーワゴン

ですかね?












→この質問いただいて
色々思い返してみたのですが
何かですごく笑った!というより
毎日の笑顔の数が増えたし
主人とも娘が眠った後も毎日のように
写真や動画を見て「これ可愛い、あれ可愛い」
言いながら笑ってます笑い泣き








→ありがとうございますおねがい
来週中には更新できるように頑張りますキラキラ
いま医療関係者さんは大変な時期だと思いますが
お身体に気をつけて頑張ってください>_<









→わかります…。
今もその季節になると思い出して
大変だったなぁと思うほどですm(._.)m(笑)

家具などを決めるのも
楽しさ半分、しんどさ半分という感じで
実際できてみないとわからないので
私の場合、引っ越して家具が搬入され
理想通りの景色を見た瞬間
やっと楽しい嬉しい幸せ〜!ってなりました(笑)









→私もシャンプーを変えたときに
合わなかったのか背中ニキビみたいなのが
できちゃったんですけど
jelsisの固形ソープで綺麗になりましたキラキラ









→お久しぶりですおねがいハート
順調…かは分かりませんが
娘が毎日ニコニコ笑ってくれて
スクスク育っているので嬉しいです♪








→えー!びっくりハッ偶然拍手
沸いとります!(笑)
だいぶ沸きますね╰(*´︶`*)╯嬉しいラブ









→立ち合いでは無かったですキラキラ









→5回ですキラキラ
一度に飲んでる量は測ったことがないので
正確には分からないのですが
(スケール買って測ることも考えましたが
それはそれで私が神経質になってしまいそうで
やめました…)
直母のあと、一応ミルクを100ml作って
ほぼ全部飲むときもあれば30mlくらいしか
飲まないこともあったりバラバラです笑い泣き










→予定帝王切開だったので
分からないですえーんアセアセ








→娘の相手をしながら家事をして
娘にすりすりして、むぎゅむぎゅして
思い出してみても
別に大したことはしていないのに
何故か1日があっという間に終わりますびっくり(笑)









→嬉しいですラブラブ
ありがとうございます(/ _ ; )








→出産レポの続き急ぎます爆笑グー







→今まで色々使いましたが
このラ・カスタのシリーズが
1番良かった記憶がありますキラキラ


娘はドライヤーの音が好きで
今のところジーっと待ってていてくれるので
いいのですが
これから動き回って大変になってくると
切りたくなるかもですね笑い泣き

ただショートは似合わないので
切ったとしても
まだロングだと思います(´-`).。oO(笑)



ーつづくー




【購入品はこちら↓】楽天ROOM♪