【NEWお箸♡】最近の晩ご飯はこんな感じ。【得意料理?!】 | めぇたんのブログ【姉妹子育て(4歳1歳)&お買い物記録♡】




こんばんはキラキラ


昨日、スーパーで買い物を終えて
買いすぎた食材を両手いっぱいに持って
汗かきながら帰ってたら

後ろからおじさんが走ってきて(早歩き?)
((((;゚Д゚)))))))


手には長い棒…((((;゚Д゚)))))))


終わった死んだ。チーンと思いながらも
とにかく抱っこ紐の中で眠る娘を
どうするか考えながらもう一回振り返ると







































ゴボウ。














私が落としたゴボウ。(爆)


両手いっぱい過ぎて
袋から飛び出たゴボウが落ちたことに気付かず
歩き続けてたみたい笑い泣き

スーパーに行くくらいならコンタクトしないから
目もはっきりは見えてなくて
めちゃくちゃ鉄の棒に見えた…


「あ、絶対ゴボウや。」って気付いて止まって
おじさんから受け取りました笑い泣きグー

親切なおじさん
怖がってごめんなさい。゚(゚´ω`゚)゚。


でもまじで怖かった。(笑)


そんな恐怖のゴボウで作った豚汁が
こちら←





昨日は
野菜たっぷりの豚汁が食べたかったので

・豚汁
・(チーズ)おろしハンバーグ
(ピーマンの肉詰めで余った冷凍タネで)
・山芋サラダ
・タイのお刺身


でした。

豚汁は先にゴボウを香ばしく焼いて作ると
風味が全然ちがうので
めんどくさいけど毎回焼いています爆笑

豚汁は得意料理かもしれないグッ





ハンバーグ、
主人は絶対チーズがいいって言うので
チーズチーズ

私はおろしポン酢で食べましたルンルン




最近は以前のように
ご飯を作るのに時間をかけれないというか
元気ないというか無理なので←

例えば付け合わせをカット野菜にしたり
一品だけ頑張って
あとは切るだけ、出すだけ。みたいな。

この日も頑張ったのは豚汁だけで
(頑張ったと言っていいのか)
ハンバーグも作り置きを焼くだけ。
山芋切るだけ。
お刺身お皿に移すだけ。


みたいな感じで
楽するところは楽していますニコニコ


そのかわり?土日は主人がいるので
揚げ物したりお菓子作ってみたり
(先週は安納芋でパイを作ったよ❤︎)





頑張れるときは頑張って
無理なときは無理なので頑張りませんうずまき

丼物ドーン。味噌汁ドーン。終わり。
みたいな時もあるし、
まだ無いけど
これから本当に無理な時があったら
多分普通に夜ご飯ないから
なにか買ってきて〜って言うと思う。


私は楽するのが得意というか
ズボラというか適当というか…←

なのでしんどくならないけど
ちゃんとしないと!って思う人は
きっと頑張りすぎちゃうと思う(/ _ ; )


ゆる〜く過ごせたらいいですよね照れラブラブ









ところで!

この写真、なにがいつもと違うでしょ〜う爆笑





そう、お箸ラブ桜
素敵なお箸をGETしたんですハート






写真で見るより素敵!おねがい
軽くてとっても気に入りましたキラキラ


お箸や箸置きって
その時の献立によって選ぶのも楽しいし
食卓が華やかになる感じがするから
いくつあってもいいなぁと思う(*´-`)ハート


私は自宅用なのでラッピング無しですが
サイト見てたら
プレゼントとかお祝い返しとかに良さげな
サービスが色々あったので
別に貰って邪魔になるものでは無いし
何かのお祝いとかプレゼントの時に
お箸を選ぶのめっちゃいいと思ったOK






他にも素敵なデザインのお箸が沢山あったので
もっと集めたいなぁ╰(*´︶`*)╯♡


❤︎こちらです❤︎



【購入品はこちら↓】楽天ROOM♪