【お宮参りコーデ】セレモニースーツを新調しました♪【セットアップ風】 | めぇたんのブログ【姉妹子育て(4歳1歳)&お買い物記録♡】




こんばんはキラキラ


三連休も終わりですね(u_u)
友達がお祝いを持ってきてくれたり
ベビーカーでお散歩行ったり(寝てくれた!)
今日は今日で、昨日から乳腺炎疑惑で
ついにガクブル寒気して熱も上がってきたので
助産院に駆け込んできた…チーン



マッサージしてもらって
だいぶ楽になったけど
本当にインフルみたいにしんどくて
ビックリしたハッ

全部の関節が痛すぎて
生まれたての小鹿みたいな立ち方になるし
もう一生なりたくない、、(;_;)



主人が休みだったから良かったけど
起き上がるのも力入れるのも難しいから
泣いてる娘をすぐに抱っこできないのが
1番辛かったもやもや

多分まだ症状がマシなほうなので
これ以上酷くなったらと思うと震えるタラー

このまま良くなりますようにお願いキラキラ





今日はタイトルにある通り、
お宮参りのコーデについてキラキラ





産着で隠れて全身見えている写真が
ないのですが
snidelのブラウスにロペピクニックのスカートを
セットアップ風に着ていましたニコニコ


寒い時期なので
暖かくなってからお宮参りしようと話していて
本当はまだ先に行う予定だったのですが、
そうなるとかなり先になりそうだったのと
直近の日曜日が晴れで気温も高めだったので
もうこの日にしてしまおうと急遽!アセアセ


娘の産着を急いで注文して
私の服装はギリギリすぎて準備できず
家にあるものでコーデを組みましたキラキラ

全体的に黒っぽいカラーだったので
特に浮いたりすることもなく
十分だったかなと思います(*´ω`*)


コートのブランドを聞いてくださった方が
いらっしゃったのですが
コートもロペピクニックのものでしたニコニコ
(ただ、数年前のものですし
ボタンをビジューに付け替えているので
同じものは無いですm(._.)mごめんなさい)



この日は何とか
家にあったもので乗り切りましたが
これからちゃんとした服装をする日も増えると思い
セレモニースーツを新調しましたハート




ジャケットとワンピースのセットルンルン





着てみると
形の綺麗さに感動しましたえーん!




ウエストの切り替えが高めなので
足長効果もあるし
ウエストがキュッと締まって見える!ハート



ジャケットを羽織るとこんな感じで。




(左)前を閉じたver
(右)前を開けたver


このスーツを着た瞬間、
私、お母さんかもしれん…
ってなった(笑)


なんて言うの?
こういうスーツを着ると
お母さんや…ってなった(笑)


素材もシワになりにくい感じで
これにして大正解でしたラブ


ちなみにジャケットのタイプが
2種類あったのですが
私はAタイプの方を選びましたよキラキラ







カラーはネイビーね。







サイズ感はレビューが参考になりましたよおねがいラブラブ







❤︎こちらです❤︎



【購入品はこちら↓】楽天ROOM♪