質問返し〜結婚式編〜 | めぇたんのブログ【姉妹子育て(4歳1歳)&お買い物記録♡】












A.
沖縄県にある
「ラソールガーデンアリビラ
クリスティア教会」です!

















A.
まず、何から始めればいいか
サッパリだったのでゼクシィの
相談カウンターに行ってきました!

その前に、自分でどういうところがいいか
調べていた時にアリビラを知って
「何この式場…!!!」って
美しさに衝撃を受けました…びっくり

でも普通に大阪で、友達も招待して
式をする予定だったので
大阪で似てるところを探そうルンルン
くらいに思っていました!

そしてゼクシィ相談カウンターで
アリビラのことを話すと
雰囲気が似てる全国の式場を
教えてくださったのですが
どーーーーーしてもアリビラが良くて
もう頭から離れず…。


その時、ちょうどマイホームの
打ち合わせ真っ只中だった私たちは
決めることが沢山ありすぎて
結婚式の準備をする余裕もなく(笑)

ゼクシィ相談カウンターの方にも
「リゾート婚は打ち合わせも3回くらいで
準備することもほとんど無いので
めちゃくちゃ楽ですよ♪」と教えて
いただいてたので
実はそこが一番魅力的だった
ポイントだったのかもしれません…(笑)


マイホームと結婚式を
ずらせば良かったのでは?と
思われるかもしれませんが
性格的にダラダラと決めるのが嫌で
何もかも一気に終わらせて
スッキリしたい!!っていう気持ちが強くて
詰め込みましたグー


初めから主人とは
「親族だけでするのもいいよね!」
って話していたこともあって、
(私はもはやウェディングドレスを着て
写真撮れたら満足くらいに思ってた)


1.アリビラに一目惚れ
2.準備が楽



親族だけなら沖縄のアリビラで
できるかも…!

って思って
アリビラに決めましたピンクハート

1番来て欲しいなって思う
友達の半分くらいは小さな子どもが居て
沖縄まで来てもらうのは難しいなって
思ってたので
遠くでするなら親族のみでしようとキラキラ


その代わり、大阪では
1、5次会みたいな感じでしたら
いいよね!っていう話に
まとまりました(*´꒳`*)ラブラブラブラブ


もうね!
ほんっっっっとに準備が楽!!(笑)


私みたいなめんどくさがり屋には
絶対リゾ婚オススメ!
ほんとに打ち合わせも無いし、
主人なんて、
一回しか打ち合わせしてないよ(笑)


ここに決めたのは
100%私のわがまま。

主人は
「好きな所で好きなようにしたらいいよ」
って感じだったので有り難かったですショボーン


















A.
ブライダルエステに通っています!キラキラ

ダイエットはしていないので
体重は全く変わっていないのですか
デコルテとか背中、二の腕が
引き締まるんだと勝手に思っています(笑)


背中のお肉は
体重を落とすか、人の手を借りないと
落ちにくいような気がするけど


この角度だと
背中にお肉があるように見えるけど



同じドレスでも
この角度だとお肉はないし




角度とかドレスの形でも
目立たないようにできるじゃないかなぁと
思いましたラブ

頑張りましょ〜(T-T)キラキラ












A.
準備がないんです!!!(´;ω;`)(笑)

ドレス、食事、アルバムなどの
ちょこっとしたことを決めて
あとはもう本番を迎えるだけなので
準備がないんです(´・ω・`)(笑)

めんどくさいので手作りもしないし
全てレンタルor購入ですキラキラ


この前、プリザーブドフラワーの
レッスンに行ったのが楽しかったから
ブーケは作りに行こうかなぁと
ちょっと思ってます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ガーベラ










A.
えぇ…(´;ω;`)
共通点多すぎ(´;ω;`)
日にちも同じかも…
運命かも…ラブラブ











A.
文字制限があったみたいで
途中で切れちゃってますねアセアセ


続きを想像すると
「金額はすでにありましたか?」
とかですよね!


結婚式費用はもう貯めてました!
















A.
親族のみなんですえーん














A.
前撮りと言うか
式後にウェディングドレスで撮影カメラ

そして沖縄滞在中、別日にまた
撮影しますキラキラ


私は和装に興味がないので
どっちでもいいかなって思ってるのですが
主人が少し興味があるみたいなので
もしかすると和装で写真くらいは
撮りに行くかもですルンルン










A.
楽しみですねラブラブ
いい式になりますように٩(๑❛ᴗ❛๑)۶




まっだまーーーだ続きます!(笑)