転売ヤー×PR商品大好きオーナメント
30代ファッションブロガーぽってりフラワー
めぇたんについて書いていきます♪

こんにちは。


この人、以前


"私は勉強ができなくても困ったことないです♪"

と言っていました。



どれだけ勉強が出来ないのか、過去の赤っ恥発言を書いていきたいと思います。



まず、 

「徳を積む」が読めない。


昔インスタライブで

"これってなんか難しい読み方しますよね?"と言っていたらしい。


まあ、この人の生き方とは真逆の言葉だから知らなくても良さそうですが。

  



あとブログで

"大豆って「肉の畑」って言いますし~"発言。

たしか提供品の紹介している時だったけど、一応仕事だしブログに書く前に調べるべきだったね…




次、


「~せざる追えない」

"~せざるを得ない"の漢字の変換間違いかな?と思ったのですが、「お」と「を」なので違いますよね。

おそらく、

「~せざるおえない」と覚えていたのだと思います。


この人、学校行ってなかったのかな?

 


次は、ことわざ。


"脳ある鷹はなんとかっていいますよね"発言。


逆に脳が無い鷹っているの?笑


もはや、答えを教えてあげても、の違いが分からなそうなレベルかなあせる



ことわざを知らないなら例に出さなきゃ良いのに中途半端にカッコつけようとするから…  

    


次は誰もが家庭科で習う単語。


"緑黄色野菜を、りょこうしょくやさいだと思ってた!"発言。


小学生とかならまあ、間違えてる子はいそうだけど大人になるまで知らなかったのが衝撃です。



最後はインスタライブでの発言。


悪阻を「あくそ」と呼んだ。


この時は妊娠中だったのですが、病院とかでそのワードは出なかったのかな?


また、

結納を「けつのう」と呼んだそう。

読者からの「結納はどうするか?」という質問に"けつのうは考え中です!"とはっきり答えたそう。


悪阻や結納は、まわりの結婚や妊娠した友達との会話でも出てきそうだけど…


友達いないから分からなかったのかな?DASH!



友達にも嫌われていて、LINEのプロフ写真を晒されたり、個人情報を掲示板に書かれたり、仲の良い友達数人がいたけれど、実はこの人抜きのグループLINEが出来ていることまで暴露されていたからねあせる


現実でも嫌われるってすごいなあ…


 

誰でもミスはあるし、勉強できない=ダメというわけではないけど、この人のおかしなところは他人を指摘するところ。



この人は無知な上に、普段からブログで使っている日本語もおかしい。

それなのに、


Facebookで

"秘書課だから他人の言葉遣いが気になるんです~"

と、他人の言葉遣いをバカにしたり


医師からの説明が理解出来なかったときに

"日本語話せよ"って愚痴っていたところ。

 


偏差値30代の高校を出て、短大も俗にいうFランと呼ばれる定員割れしていたような学校出身。(数年前に事実上の経営破綻、廃校)



秘書課なのに、秘書検定は落ちるわ。

就活は全滅。



それなのに、

秘書課卒なので~

日本語が~


って偉そうに他人を指摘しているところが面白いです音譜


"勉強できなくても困ったことないです♪"


って、それこの人が言っていても全く説得力ないよ。



学歴が低くても成功している人は世の中にいます。

そういった方たちが「勉強できなくても困ったことない」と言うのなら分かるんですけどね…



  • 提供品の物乞い
  • 提供品ということを隠しての紹介
  • 提供品の転売
  • セールやクーポンで安く買った服を定価で転売
  • 見栄はりのための虚言   

こういう生活をしている人がその台詞を言ってもねえ…

この人が言うと、ただただ恥を露呈(ろてい)しているだけですからあせる 




恥ずかしいので変な強がりは言わない方が良いと思いますよラブラブ






Instagramはこちら