皆さんのストレス解消方法はなんですか??

わたしは

物を捨てることです昇天


いや、、言い方がアレかもしれませんが、
何でもかんでもポイポイ捨てるわけではなく


使ってはいないけれど、もう必要もないんだけど、なんだか家にずっとあるもの 

を処分してすっきりしたスペースを作ることが好きです看板持ち



中でも処分できて一気にスッキリしたのが、
家具家電の処分(まとめて)

ですキラキラキラキラ




狭い我が家で長らく場所をとっていたものたち 

使ってないテレビ✖️2
それをのせてる木製テレビ台
バウンサー
パネルヒーター
スティック掃除機

を一気に処分したのですニコニコ



でも、やっぱりこういう大物たちって、ゴミ箱に捨てるわけじゃないので手続きが結構手間なんですよね指差し



しかもテレビの処分は買い替えるわけじゃないからかなりお金がかかる。しかも2台泣き笑い泣き笑い
なんで使ってないテレビが2台ももあるのよー泣き笑い


あとテレビボードは大きいし重い。
家の外に運び出すのもきつい。
マンションのゴミ捨て場まで辿り着かない泣き笑い泣き笑い



どうしたものかなーと思いながら、色々調べていたところ、見つけたのが


【くらしのマーケット】
の不用品回収!!


これがすごーーーーく便利でしたニコニコニコニコ






これまで利用したことはなかったけど、
よくCM等で流れているので気になってはいました。



くらしのマーケットは
その名の通りくらしに関するサービスを提供する業者さんと利用者をマッチングするサービス指差し



口コミや評価を見て
気になる業者さんを比較しながら選べるので、
安心してお願いできるし
相見積もりを取りながら、かなりお得に利用することができました!!!



実際に

使ってないテレビ✖️2
それをのせてる木製テレビ台
バウンサー
パネルヒーター
スティック掃除機


を処分するために
業者さんに見積もりをお願いしたところ




平日の回収で

A社は12,800円

B社は4,000円

不安不安不安不安不安びっくりマークびっくりマーク


なんと笑笑笑


こんなに差が出るとは思っていなかったので衝撃を受けたのですが、3倍もの差が出たのです。


それはもう、即決でB社ですよね愛
逆にA社、、、競合強いけど大丈夫泣き笑い
心配になっちゃった笑


口コミも良かったし、実際に回収に来てくれたのは寡黙なお兄ちゃんてかんじの方で、ものの5分くらいで全ての荷物を軽々と1人で持って行ってくれましたひらめき


高額な追加料金がかかったらどうしよう不安不安
と、すこし不安はありましたが


当日お支払いしたのは事前に見積もりで提示していただいていた4,000円のみ。(業者によって、クレジット決済や現金のみなど支払い方法は様々です)



結果、テレビ一台分の処分費用くらいで家の不用品すべてが処分できてしまいました泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い


お得すぎるーーー泣き笑い泣き笑い泣き笑い

家、スッキリーーー!!!!!

狭い家が少しだけ広くなったように感じましたニコニコ





もし、まとまった不用品を処分したいなーという方がいらっしゃいましたらぜひくらしのマーケットを検討してみてくださいニコニコ



ちなみにくらしのマーケットの便利さとお得さを知った私は、その勢いでエアコンクリーニングを予約しました指差し



次は我が家の放置しすぎたエアコンクリーニングの様子をレポートしますねキメてるホラー