人が少ないシンガポールUSJで食べたもの!

まずはちっさなアイスが7Sドル
てことはこの有り得ない小ささで溶けてるのに
800円くらいってこと!



ジェラシックパークエリアでランチ


シンガポールと言えばチキンライス
これは15Sドル

クッキーが食べてて美味しかったそうです


こちらは好物のラクサヌードル
ただ、ここのラクサは何かの香草が入っていてそれが苦手でしたびっくり
18Sドル

これプラスワンドリンク5Sドル


シンガポールは設置場所により自販機のドリンクの値段が違っていました 
だいたい日本よりスリムな缶になって少ないのに2〜4ドルくらい

総じて、日本がどれだけ物価が安いのかを実感しました

日本では100円程度のものも500円したり
何でも高かった驚き

日本だけにいると物価高だと嘆くけど
世界の中でみると日本は物価安だと感じました

給料が世界レベルに上がらないから国民は苦しいのよね