おはようございますピンクハート


今日は曇りですが雨降ってない晴れくもり


通勤しながら書いているところです電車




ここ半年ほどでデキル社員さんが

どんどん辞めてしまいました泣

(うめめはパートです)


若い人は未来も明るいからね

仕事が出来る方々なので

次もあるしすぐ辞めちゃう泣き笑い


自分含め、残るのは中年ばかり…笑




元々は広告代理店と業務委託をして

在宅のフリーランスで働いてましたPC


直雇用になったのは2年前です



出社して働くようになると

色々とやらなきゃいけないわけで魂が抜ける




質問しないと分からない事ばかりで

日々変わっていくシステムや仕様に

付いていくのも大変です泣き笑い


だから

聞ける人がいないのが一番辛い




一時期はコロナもあって 仕事が減り

暇で仕方無かったのですが


人員不足で締切に追われる日々です




働くって何歳になっても大変ですね無気力


フルタイムで働いている方尊敬する



パフェパフェパフェ


セブンの真っ白な白くま

400円くらいでした

甘いものが止まらない