江古田「南天」。
行き方は江古田駅南口を出て目の前のPePeというお店横の小道を抜けて大通りへ
通りに出て道なりに右へ歩いていくと5分ぐらいで右手に見えます
麺は平打ち太麺
つけ汁は魚介
具はチャーシュー、ねぎ、メンマ、天かす
このお店、他の場所で営んでいる蕎麦屋さんが出店したらーめん屋だそう
そういうことあってかつけ汁がかなり独特
蕎麦つゆの味を基本とした甘めの魚介という感じですね
平打ちの麺も食べ応えがあります
茹でたような豚肉のチャーシューも美味しかった
量も多くて○
総体的に新しいタイプのつけ麺でした
機会がある時はまた行きたいと思います
点数:★★★☆☆
