池尻大橋「麺屋 和利道」。
行き方は池尻大橋駅東口を出て首都高に沿ってずっと右に歩いて行ってください
工事中の首都高速中央環状線を過ぎ、大橋JCTの端まで来たら大通りを右折しYAMAHAやカーコンビニ倶楽部の看板が見える方へ
交差点をスーパーの向かい側へ渡って公園の隣にある店がそうです
かなり大通りにあるのが特徴的
麺は太麺ストレート
つけ汁は魚介豚骨
具はチャーシュー、メンマ、ネギ
一口目食べた時点で感動
つけ汁の程よい甘さ、ドシッとしたコシのある太麺は文句無しです
美味いの一言でした
TETSU系列のお店ということでオリジナルの味も感じますが、個人的にそれ以上
自分は15時頃店に行ったのですが、その時間でもまだ先客が五、六組ほど、自分が店内で待っている間にも列は絶えず後ろにどんどん人が並んでいきました
立地条件はかなり悪いと思うのですが、この人気を呼び込める味は凄い!
点数:★★★★★
