宝塚の事は今は何も語るべきではない…しちょっと離れたいと思う今日この頃。そんな中暗い気持ちがパーっと晴れるような私事ですが、人の優しさに恵まれた一日でした。


免許更新で免許センターに行きました。

写真撮影の時、「肩掛けバックの紐写っちゃいますけど…」と教えてくれた係のお姉さん!

よかった、教えてくれなければ数年その写真を使うところだった!ありがとうごさいます!


終わって某中華屋カウンター席で食べ終わり帰ろうとしたところ、片付けに来たお姉さんが「お荷物忘れてますよ!」と。

よかった、前も忘れて慌てて取りに戻ったことがあって今度は忘れないぞと思ってたのにこの有り様…。ありがとうございます!


他のお店でお会計する時に、「ポイントが来月で○ポイント失効するので○ポイント(お釣が切り良くなる数で)使いますか?」と言ってくれた。

よかった、言われなければそのまま失効&お釣が切り良くなる気遣いまで!ありがとうございます!


とどめは立ち寄ったゲーセンのキャッチャーでどうしても欲しいカービィのぬいぐるみに悪戦苦闘してた所、店員のお姉さんが、「この子狙ってるんですね、ぜひお手伝いさせてください!」と、取りやすくセットしてくれました。

あきらめなくてよかった、おかげでその後一回で見事ゲット!ありがとうございます!

「お手伝いさせてください」という言い方も素敵で嬉しかった!


私も今日出会ったお姉さん達のように、優しい気遣い心遣いが自然に出来るようになりたい!と思いました!皆さん仕事とはいえ自然体で笑顔で素敵だったなぁ。