「MENYA BIBIRI」(奈良県奈良市)人気の鶏白湯はもちろん、まぜそばも美味しい! | 全国のグルメ食べ歩き

全国のグルメ食べ歩き

国内旅行と食べ歩きが大好きです。
よろしくお願いします!

全国レベルの知名度を誇る、奈良トップクラスの人気店、「麺屋NOROMA」のセカンドブランドとして2017年2月にオープンしたお店。


店名の由来は、安全・清潔・安心で、ビビられるぐらいの良い店にしいきたいという気持ちが込められているそうです。


開店当初かなり話題のお店だったため、しばらくは並ぶかなと思い、少し落ち着いた頃に訪問しようと思っていました。


しかしいつの間にかもう1年以上経過していまた。笑


鶏白湯が人気のNOROMAですが、BIBIRIでもメインメニューは鶏白湯のラーメン。

{3E5A8D6A-91A0-455D-948A-E75B4E40FD08}

しかしBIBIRIでは魚介系素材を合わせた、NOROMAとは少し異なるテイストの鶏白湯が魅力。


お店は近鉄橿原「九条駅」より徒歩10分ほどの距離。


県道9号線沿いの立地です。


駐車場も30台分ととても広く、外観はオシャレで清潔感に溢れ、パッと見はまるで美容院のようです。


この日は平日木曜日の夜21時半頃の訪問


22時までで閉店間近の時間もあってか、並びもなくすんなりと座敷席へと着きます。

{87CB9810-D4F4-4210-A844-3540C21176FC}

メニューは魚介出汁と鶏白湯のラーメン、醤油と塩味。


そしてNOROMAにはないまぜそばもあります。


この日は同行者と2人の訪問のため、今回私はまぜそばを注文。


ノーマルとトッピング増しの特選があり、特選で注文。

{417C9C52-CFA5-494B-B9E3-66769E054A4B}

【特選まぜそば】1000円(税込)

具材たっぷり、麺量200g、ボリューム満点なまぜそば。


具材にはブロックチャーシュー、白ネギ、青ネギ、刻み海苔、ナルト、そして特選にはレアチャーシュー2枚と味玉が追加されます。


具材が豪華すぎて少し混ぜにくいですが、底からしっかりかき混ぜタレを絡めます。


ややピリ辛で濃厚なタレに、食べ応えあるコシの強い自家製太麺がよく絡みます。


低温調理されたチャーシューはとても柔らかくジューシー。


ブロックチャーシューだけでも十分肉肉しいボリュームがありますが、追加のチャーシューも合わさり食べ応え抜群。


濃厚な味付けがまたたまらない相性、美味しいです!


ネギが特に多いので、序盤からしっかり絡めて食べないと終盤かなり余りました。笑


具材少し残して御飯ダイブもありかもしれません(^-^)

{3E5A8D6A-91A0-455D-948A-E75B4E40FD08}

また、同行者の特選魚介鶏そば(醤油)も味見させていただきましたが、元々好きなNOROMAの鶏白湯に魚介の旨味が効果抜群。


魚介系好きなの、こっちの方がより自分の好みかもしれません。


聞いたところによるとNOROMAよりBIBIRIの方が空いているとのこと。


今回は遅い時間なもあったので、普段のBIBIRIの並びはわかりませんが、NOROMAは相当並ぶイメージがあるので、そういう点でももしかしたらこっちの方がリピート率高めかもしれません!笑

{C390B26F-C242-404C-8DED-45AC2967FE37}

退店時に外観撮ったら、閉店時間のためもう暗くなってしまってました。笑


美味しかったです!

ご馳走さまでし(^^)


MENYA BIBIRI

0742-31-4999

奈良県奈良市七条町165-1 

https://tabelog.com/nara/A2902/A290202/29010427/



にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村