「ベッカライ・ビオブロート」(兵庫県芦屋市)味・値段・サービス、どれも兼ね備えた素晴らしいお店! | 全国のグルメ食べ歩き

全国のグルメ食べ歩き

国内旅行と食べ歩きが大好きです。
よろしくお願いします!

パンの激戦区芦屋でも特に抜き出た人気を獲得しているドイツパンのお店。


店名もドイツ語で、ベッカライはパン屋、ビオブロートのビオは有機栽培など自然を大切にすることを表す概念、ブロートはパンを意味するとのこと。

{AD0C9B93-EEFE-447A-B3BD-D65304072903}

有機玄麦を店内の石臼で自家製粉した、全粒粉100%のパンが売りのお店です。


お店は阪神電車の「芦屋駅」と「打出駅」の中間ほどの位置。

各駅から徒歩で10分かからないくらいの距離ではありますが、少し離れてます。

コインパーキングは周辺多数ありました。


朝9時から開店しており、昼には売り切れることも多いという情報も目にしていました。


ケーキを買いに芦屋に来たのがメインで、一か八か土曜の朝10時半ごろに立ち寄ってみましたがまだ割とパンはありました!

予約もできるとのことですが、当日の電話予約限定ということ。

{37416CDA-5C4A-40CC-AB01-C3741D69AD7E}

{63486CE4-D542-49E3-A036-A2F6EF9DD558}
パンの良い匂いが広がる店内、初訪問なのでどれにしようか悩んでいると

「もしかしたら初めての方ですか?悩まれているのでしたら、良ければ試食されますか?」


ええ!良いんですか!((((;゚Д゚)))))))


種類がそこまで多くなかったので、結果的にほぼ全種類のパンを試食させていただきました!サービス良すぎです!笑

詳しい説明を聞きながら試食し、特に美味しかったなと思ったものを購入!

{58F6AC57-F240-46DF-A466-21A3BE67CAC0}
【ゾンネンブルーメンケルンブロートヒェン】154円(税込)

ドイツ語てすごいややこしいですね。笑

ひまわりの種入り小型パンという意味です。

人気なのかラスト1個のところをギリギリ買えました!


こちらのパンは砂糖とバター不使用の全粒粉100%生地。

表面はカリッと中はもっちりした香り高いパン、ひまわりの種はちょっとアーモンドに近いナッツ系の味わい。

ちょっと種が落ちやすいので注意。笑

おいしい!

{B623EA55-0A1F-4CB1-9BFA-7DFB7C6CAD36}

【クロワッサン】206円(税込)

このクロワッサンに感動しました!

バターの香ばしい風味にサックサク生地なのはもちろんなこと、有機全粒粉100%の生地特有の独特な風味が新感覚、砂糖の甘味も適度でめちゃくちゃクセになる美味しさです!

{2018FAF0-3BF6-43E8-9E5B-C61E7249037D}

【ヌスシュネッケン】248円(税込)

ヌスはドイツ語で木の実、シュネッケンはカタツムリを意味するとのこと。

木の実を使った渦巻きパンて感じですかね。


香ばしいバターの風味、シナモンの甘味が抜群、ザックリとした食感のデニッシュ生地。

中にはクルミが入っておりこれもまた食感と風味のアクセントとなりほんまに美味し過ぎます。



ケーキ買いに来たついでに軽く寄っただけなのですが、想像以上にお気に入りのお店になってしまいました。


美味しいだけではなく、サービスも良く、おまけに価格帯も安いとすら感じました。

パン屋のパンって大体美味しいですが、特に好みの味のお店に出会えた時はやはり感動が少し違いますね(^^)!


ベッカライ・ビオブロート

0797-23-8923

兵庫県芦屋市宮塚町14-14 1F

https://tabelog.com/hyogo/A2803/A280302/28001945/