「MAX BRENNER CHOCOLATE BAR」(大阪府大阪市北区)想定外すぎる美味しさ | 全国のグルメ食べ歩き

全国のグルメ食べ歩き

国内旅行と食べ歩きが大好きです。
よろしくお願いします!

ルクアイーレ2F、関西初出店の日本で第4店舗目となるルクア大阪店。

オープンしたのが約2年前、当時はかなり話題となりあまりの行列だったのと、チョコレートは大好きですがマシュマロはそこまで好きではなかったためあまり惹かれずなかなか気乗りしなかったのです笑

そのうち行こう行こうと思いながらようやくの訪問。


{655086FE-80B9-4590-8371-F1B34984C327}


今でも人気なのは変わらず、土曜のおやつ時15時過ぎに伺うも結構な行列。

列が店舗前とルクアイーレ2F入り口とで分断されるため、先の状況がわからずどれだけ待つか最初は見当がつきませんでしたが、意外とすんなりと列は進み総待ち時間は40分くらいで店内まで入ることができました(^^)



{A3B85E62-1C34-486D-9ABC-648C56EC69D4}


{0A616B23-5E36-49CD-8B11-31D828B7E98E}



席に案内されるまでにレジで会計を済ませるので並びながらメニューを決めます。

しかし1番狙っていた、チョコレートチャンクピザ、クラシックヨーロピアンフォンデュ、クレープにワッフルと人気メニューを堪能しまくれる「マックスフェイバリットパーティープレート」は残念ながらすでに完売していたので、やむなくピザとフォンデュが食べられるセットと大阪限定メニューのピザを追加で我慢することに。



{FB3B8AC5-ECA4-4162-AE9F-0E2C447685A6}


【マックスフェイバリットセット】1500円

チョコレートチャンクピザスライス1枚、クラシックヨーロピアンフォンデュ、そしてドリンク付きのお得なセット。


クラシックヨーロピアンフォンデュはいわゆるチョコレートフォンデュ、単品で頼むのと異なり、このセットのものはチョコは1種のみで具材もマシュマロ、イチゴ、バナナと縮小版。

しかし、これだけでも結構な充実感があります。

マシュマロを火鉢の上で炙ってフォンデュする面白いスタイル、割とチョコをつけても最後余るほどにチョコはたっぷり入ってました。

初めて来てみて色々試したかった私には十分満足でした(^^)

楽しいしほんま美味しいこれ!

特にマシュマロ、炙ったものは以前から好きですが、やはりチョコと組み合わせると格段に美味しくなる。

ここのチョコ自体が濃厚でビター感もあり、そもそも美味しいので。


チョコレートチャンクピザは、モチモチのピザ生地の上にミルクチョコとホワイトチョコ、そしてたっぷりのマシュマロを乗せてトースト。

とろっとろのマシュマロとチョコのミルク感が相まって、マシュマロを食べているというよりはまるで濃厚なクリームを堪能しているかのような味わい。

これ、見た目より遥かに美味しすぎて驚きました。

そしてやはりピザなので、結構食べ応えがあって満足感もあり!笑


これだけもうチョコを堪能し尽くしているにも関わらず、+150円でセットドリンクをチョコレートドリンクに変更可能とのこと。

流石にこの組み合わせにさらにチョコレートドリンクを追加したら、本当にチョコレートに飲み込まれてしまいそうなので普通にホットティーにしました笑



{AC2C55BC-BE4A-47C8-A539-5B0E39A64CC3}

【ソルテッドダークチョコレートピザ(スライス1枚)-大阪限定メニュー-】500円 

人気のチョコレートチャンクピザのダークチョコレートフレーバー。

大阪限定メニューとのこと。

こっちはノーマルチョコレートチャンクピザに比べてマシュマロのクリーミー感より圧倒的に濃厚なチョコ感満載。

プレッツェルの食感と風味、そして塩気がアクセントで、かなり異なるテイスト。

これはこれでかなり美味いぞ、、!


今まで来なかったのが勿体無かったと悔やまれるほどに、良い意味で完全に期待を裏切られてしまう美味しさでした。

もはや完全にハマってしまって次は何食べようか楽しみになってしまっています。



MAX BRENNER CHOCOLATE BAR LUCUA osaka
06-6147-7440
大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ルクアイーレ2F