「ボタニカリー」(大阪府大阪市中央区)華やかなだけにとどまらない確かな美味しさ、絶品カレー! | 全国のグルメ食べ歩き

全国のグルメ食べ歩き

国内旅行と食べ歩きが大好きです。
よろしくお願いします!

本町駅近くの創作スパイスカレーが人気のお店。

雑誌「究極のカレー」にも掲載されており、華やかで芸術的な盛り付けが印象的で記憶に根深く残っていました。

 

 

 

 

{E2744180-DF14-4BE0-ADDC-4227FC35B87B}


本町駅2番出口か25番出口から徒歩数分、このビルに入って奥に進むと入り口があります。

 

かなりの行列店で、開店1時間前より配布が開始される整理券式。

お店の扉を開けて店員さんに声をかけると整理券がもらえます。

この日は出遅れて、開店15分前に伺うも13番目。

それにしてもカレーで整理券をもらったのは初めての経験でした。

 

4人テーブル×2

2人テーブル×1

カウンター4席といったところなので、割とギリギリ1巡目に滑り込んだ感じです笑

 

しかしながらやはり丁寧な盛り付け故にサクサクとはいかないみたいで、次々とカレーが運ばれていくわけではなく、着席よりおよそ30分くらいの待ち時間がありました。

せっかく整理券式なので、どうせなら配布時間すぐに早い順番の整理券をもらって、がっつり1時間のんびりどっかで時間潰すべきやったと悔やまれます!

 

 

{6C4E05D0-7346-421C-B455-8C29A805BF55}

 

【合がけ(ボタニカリーとエビ)辛さノーマル】1000円

 

この美しいカレーに早く会いたかったです。

ハーブの清涼感の効いたチキンベースのスパイスキーマは、ほのかな辛味で口内は低刺激でありながらも食べ進むと身体がじんわりポカポカしてきます。

エビのカレーは魚介ベースで、少し和風の出汁感も感じられるサラッとしたカレー。

 

多数のピクルス、野菜などの付け合わせが色々と混ざることにより、一口一口がどれも違う表情を見せて、実に様々な味を楽しめます。

それにしても、カレー自体ももちろん美味しいのですが、野菜を混ぜ込んで食べるともう中毒性のある美味しさが、いやこれめっちゃくちゃ美味しい。

一個一個どれが何かは混ざると特にわからなくなってしまうのですが、面白かったのは豆腐が入っていたことです笑

 

華やかなだけにとどまらず、確かな美味しさ、面白さ、さらに野菜たっぷりでヘルシーさも兼ねた素晴らしいカレーでしたね。

これはもっかい来たいなぁ。

並ぶけど、並ぶ価値は大いに感じました。

 

 

ボタニカリー

大阪府大阪市中央区瓦町4-5-3 日宝西本町ビル 1F

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270102/27073555/