■高慢高飛車・傲慢高飛車な態度と嫌われ恐怖・・・ | 人気者の心理学!~ 友達がいない・少ない・続かない ~

人気者の心理学!~ 友達がいない・少ない・続かない ~

自分が嫌い 人が怖い 人目が気になる

自信がない ほかの誰かになりたい

自分の意見が言えない
 
劣等感の塊 妬みの塊 

もちろん、人の成功なんて喜べない

そんな自分を被害者意識を捨てることで

一緒に変えて生きましょう

image



本当に自信がある人や

自分が大好きな人は

人のことを気にしません。

人からの評価より

自分自身の評価を信じているのです。



だから、

見下した態度を取ってしまうということは

自信のない部分や

受け入れられない部分、

コンプレックスの裏返しです。


もう一度自分自身を振り返って、

自信のない部分や

受け入れられない部分がないか、

そして

そんな部分も自分自身なんだと

受け入れてあげてみましょう。




という

正しい回答はさておいて。







こんにちは。

心理カウンセラー

井山めぐみ (めぐちゃん) です。


心屋塾マスターコース @金沢

募集中です!

http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-12185501006.html





この方がどんな方なのかはわかりませんが、

出るくいが打たれてるのかもしれませんね。




自信がある自分は好きですか?


自分が好きな自分は好きですか?



そして、

高慢チキチキな自分は好きですか?


高慢ちきな自分も好きになっていいんだよ~。




だって、

自信がある・自分が好き ≠ 自意識過剰・高慢チキチキ

自意識過剰・高慢チキチキ ≠ 悪

悪 ≠ 自信がある・自分が好き

だもんね。

悪 はどこにも存在しないよね。



で、

正しい解答はさておいたくせに

あんまり面白くない回答なんだけど、

相手には

高飛車・高慢・傲慢に聞こえちゃうんだよね。


上から言われたようなきがする

否定されたような気がするんだよね、

相手は。


相手には、

あなたが自意識過剰で

話をとったり自分の話ばかりされたような、

ないがしろにされたような気がするんだよね。

相手は。


相手にとっては

あなたは正しくない。



謙遜すべき

人を立てるべき

褒めるべき

NOというべきではない

はっきり言うべきではない

そういう相手のルールを破ってるんだろうね。


だから

しかたないよね。



でね、

その人たちから離れる、

または合わせるっていう選択肢があって、

合わせると 恐怖症 になっていくし、

離れるがいいとは思うんだけど、

もう一つお勧めがさ、

あなたが周りを巻き込む という選択肢。


あなたが周りに合わせるんじゃなくて、

周りをあなたの

自分大好き高慢チキチキワールド に

引きずりこんでしまえばいいと思うのですよ。


あなたの当たり前を

周りの人に教えてあげて。


褒められたのに謙遜する人には

「本当のことなんだから受取ったらいいと思う」

「ありがとうって返したらいいよ」 って

あなたが普通に思ってることを

普通にやってることを教えてあげて。


いいと思わないものは無理に褒めなくてもいいし、

イエス・ノーもはっきり言っていい。

そんなあなたの世界を

あなたの当たり前を周りの人たちに

教えてあげよう。

高慢ちきにも教えて差し上げよう(笑)


そしたらね、

周りの人、

今まで悪口言ってた人たちも

幸せになるよ~( ´艸`)



ちなみにそれの天才がこの人だす。

受取ればいいのに~、

受け入れたらいいのに~、

大丈夫なのに~、

素敵なのに~、

あちこちで

しょっちゅう人を悶絶させてらっしゃいます。

みんな

うれしそうな顔しながら悶えてるんだよね、

変態(´∀`*)


もちろん、

たまに反感を買うこともあるみたいです。

でも

そういう人からは

す~と離れればそれでいいよね。



で、

あなたも

周りの人を幸せにしてあげたらいいと思うんだ。

あなたが

自信持っていいよ~

自分好きでいいよ~

自分のこと大事にしてもいいよ~

って、

あなたの当たり前を伝えてあげるだけで

嬉しそうな顔する人が

絶対にいるから。

絶対にけっこうな人数いるから。


だからあなたは

そのまんまでいいし、

そのままがいいし、

そのためにその性格に

生まれてきたんだと思います。




周りがね、

あなたの

自分大好き高慢チキチキワールドに

巻き込まれれば、

周りの人たちは

卑下や謙遜、

謙虚や遠慮といった

足の引っ張り合いの世界から

自由になれる。

そしたら

それはあなたにとっても

居心地のいい世界だと思う。




でね、

周りの人たちが自由になったら、

あたなも周りの人たちに

カチンとくることを言われたり

イラッとする言い方されるから(笑)


そしたらそのときは、

今の悩みが笑い話になるからね~、

楽しみだね~~~( *´艸`)♪



image

★心屋塾マスターコース
 
 8月 金沢開講
 詳細はこちら
 http://www.kokoro-ya.jp/article/13160823.html


★心屋塾 初級セミナー
  
 ・初級セミナーとは?
 
 受講料 22,000円

 ・8月13日(土) 11時~18時30分頃
   会場 金沢
   ITビジネスプラザ武蔵 →地図
   金沢駅よりバス5分
 
 ・9月11日(日) 11時~18時30分頃
  会場 京都 
  心屋セミナールーム →地図
  地下鉄 四条駅より徒歩8分

 ・9月15日(木) 11時~18時30分頃
  会場 京都
  ウイングス京都 →地図
  地下鉄四条駅 徒歩5分

 ☆お申込みはこちら→申込む・日程を見る
 


 
★心屋塾 上級ワークショップ
 
 ・上級ワークショップとは
 
 ・9月17日(土) 13時30分~19時30分頃
     18日(日) 11時00分~19時30分頃
 ・受講料 73,500円  
 ・会場 京都 
  心屋セミナールーム →地図
  地下鉄 四条駅より徒歩8分
 
 ☆お申込みはこちら→申込む・日程を見る

  


 


チキバンバン
チキチキバンバン
チキバンバン
チキチキバンバン
お!お!私たちは
チキチキバンバン大好き!
今のお若い方はご存知ないんだろうなぁ。
私もチキチキバンバンさんが
一体全体なんなのか
まったもってご存じないんですけどね(笑)
クラムボンみたいなもん?