■白雪姫になりたい・・・・ | 人気者の心理学!~ 友達がいない・少ない・続かない ~

人気者の心理学!~ 友達がいない・少ない・続かない ~

自分が嫌い 人が怖い 人目が気になる

自信がない ほかの誰かになりたい

自分の意見が言えない
 
劣等感の塊 妬みの塊 

もちろん、人の成功なんて喜べない

そんな自分を被害者意識を捨てることで

一緒に変えて生きましょう

私の将来の夢は

心のキレイな

優しくて温かい人になることです!

1年 梅組 井山めぐみ(7才)



私の通っていた小学校は

クラスの呼称が

松組 ・ 竹組 ・ 梅組 でした。

四年竹組さん はシイタケ~!

って言われてました(笑)



現在は32歳の

心理カウンセラー

井山めぐみ (めぐちゃん)です。

こんにちは。





当時そんな作文を

書いたわけではないけれど、

すでに近いことを思っていました。



小鳥やリスが

集まってくる人になりたい、と。



これだ!! と。



ちっこい爺さんたちは要らんけど( ̄ー ̄)





小鳥やリスが集まってくる人の

必須条件は、

優しくて

温かくて

キレイな心よね。

あと、

明るくって

裏表がなくって

人の悪口言わないとか?




で、

自分にはそれがない、と。






私ね、

優しさとか温かさって、

「 能力 」 だと思っていました。





「 能力 」 がないから

劣っていると思っていて、

「 能力 」 がないから

努力が足りないと思っていて、

「 能力 」 がないから

努力しなくちゃと思っていました。


「 能力 」 がないけど、

努力すれば身につけられると

思っていました。

「 能力 」 がないけど、

努力してでも身につけたいと

思っていました。


優しさや温かさ、

明るさなどの「 能力 」 が

ないと幸せになれないと思っていたし、

その「 能力 」 さえあれば

友達ができて

楽しく笑えて

愛されて

お金も増えて

恋人もできて、

幸せになれると思っていました。




で、

優しさや温かさという

「 能力 」 を身につけるべく

努力を開始。

「 いい人 」 という

努力を始めました。





ガマンして

遠慮して

人に譲って

気を使って

ニコニコして、

そんな厳しい修行を

せっせとこなして参りました。





しかし悲しいかな、

才能と言う壁は

努力では超えられないらしく、

私の優しさや温かさの

「 能力 」 が開花することもなく、

優しさや温かさの

スキルが身につくこともなく、

心身ともに磨耗していくので

ありました。







で、

心屋塾を知って

初級・上級セミナー受けたり、

マスターコース行ったり

マスターのアシスタントをしたり

自分でセミナー開催したり

自分でマスターコースしたり、

たりたりしながら

わかったことが、

裏表のない人って、

自分に裏があることを

知っている人だって。






裏表のなさも、

優しさも温かさも、

「 能力 」ではなかった。

他人にはそう見える状態 だった。

それだけだった。







裏がない人

ではなくって、

自分には裏もあるって

知っている人。

知ってて

それを認めて

隠してない人。

自分の裏を

表に見せている人が

裏表のない人なんだ。

だって、

裏も表に出してるんだから(笑)







優しい人って

自分が意地悪だって

知ってる人だった。

自分の意地悪さを知っているから

人の優しさをに気が付く人だった。

人の優しさに気づくから

優しいね~ って言える人だった。

それが優しい人だった。

優しい人は、

自分の優しくなさを知っているから、

優しくされるとちょっとイラッとしちゃう人だった。

人の優しさに敏感で

人の優しさを見つける天才だった。







明るい人は

自分の暗さや

ネガティブを

知っている人だった。

そこにもちゃんと

光を当てている人だった。

だから明るかった。







温かい人は

自分の冷たさを

イヤと言うほど知っているし、

悪口言わない人は、

自分の中に渦巻く

他人への悪口にイヤと言うほど

向き合った人だった。






な~~んだ。

変わらなくっていいんだ。

がんばって無理しなくって

いいんだ~。

意地悪で冷たくって

計算高いまんまでいいんだ。

そんな自分のこと

好きになればそれでいいんだ。

な~~~んだ。

自分を

捻じ曲げなくってもいいんだ。

な~~~んだ~~~。





ぶっちゃけ、

鳥にも動物にもそんな興味ないし、

よかった(´∀`*)


image






という、

私の思い出話でした。

めでたし めでたし。


考え方を

セミナーを通して

私と一緒に感じてみませんか?

仲間と一緒に身につけていきませんか?

■ 秋の心屋なイベント @ 北陸 (金沢・富山)


お待ちしていま~す(@゚ー゚@)ノ








晴れめぐちゃんに会いにおいで~♪

  心屋塾 初級&上級セミナー

★めぐちゃん的、
  初級・上級の違いはこちらの記事    


★心屋塾初級セミナー

詳細はこちら  

・受講料:22,000円
 

【北陸・金沢】

 ・10月25日(日) 11時~18時頃まで
 ・会場 ITビジネスプラザ武蔵
     (名鉄エムザ)→地図 
 ・申込みはここをクリック 
 
http://ws.formzu.net/fgen/S87701323/

【京都・平日】

 ・10月29日(木) 11時~18時頃まで
 ・会場 ウイングス京都→地図

 ・申込みはここをクリックここをクリック 
 
https://ws.formzu.net/fgen/S1912588/

★心屋塾上級セミナー

 ・詳細はこちら 

 ・受講料:73,500円


【北陸・金沢】

 ・11月14日・15日(日) 

 14日13時30分~19時30分頃まで
  15日11時~19時頃まで
  

 ・会場 ITビジネスプラザ武蔵
     (名鉄エムザ)→地図 
 ・申込みはここをクリック 
  
http://ws.formzu.net/fgen/S79478572/   

  ☆自動返信が届かないなど、
  質問・お問い合わせは
 
 meguchan.kyoto@gmail.com

 までご連絡ください。


星北陸金沢で絶賛開催中!

 人気者マスターコース 通称めぐマス  
  次回は冬からスタート予定!
 

******

購読無料♪
可愛がられる女になれるメールレター 
http://ameblo.jp/menkoserapii/entry-11879794374.html

******



【大人のアルパカ講座】
第三章 : 真実は己の目で見極めろ
      ~ 白雪姫はただの野生児 ~