■不幸になんてなれない、幸せ体質 | 人気者の心理学!~ 友達がいない・少ない・続かない ~

人気者の心理学!~ 友達がいない・少ない・続かない ~

自分が嫌い 人が怖い 人目が気になる

自信がない ほかの誰かになりたい

自分の意見が言えない
 
劣等感の塊 妬みの塊 

もちろん、人の成功なんて喜べない

そんな自分を被害者意識を捨てることで

一緒に変えて生きましょう

私たちがマスターに通っていた頃から、

もう四年半もたったらしい。

あのころ、

マスターに行くのが楽しかった。

唯一の楽しみだった。





だから、

マスター受講中に

もう行きたくない!

そう思う人の気持ちがわからない(笑)


こんばんは。

心理カウンセラー

井山めぐみ (めぐちゃん)です。





マスター中に

誰かと仲良かったわけじゃないし、

なんかバンジー飛んだわけじゃないし、

ぱっかーんとあったわけじゃない。

マスター中、

べつになんにもなかったの。






それでも

通いたくって

楽しくって

安心して

好きだったんなら、

私って

そうとう辛かったのかなぁ。

そうとう寂しかったのかな。

不安で

孤独で

傷ついて

苦しんでたのかなぁ。





安心できる場所、

安心できる人、

ほかのなによりも

必要としてたんだね。





ごめんね、

気づかないふりしてて。

ごめんね、

かっこわるいと思ってて。

ごめんね、

不思議ちゃんぶるのを優先して。

ごめんね。






安心できる場所、

安心できる人、

ほかのなによりも

必要としてたんだね。

ということは、

他のものは

足りていたんだね。



余るほどはなかったかけれど、

足りていたんだね。

必要な分は

足りていたんだね。

ありがとね。

ありがとね。





人は、

不幸ぶることはできても

不幸になることはできない

不幸に見せる努力はできても

不幸になることはできない

不幸だと信じることはできても

不幸になることはできない

不幸だと叫ぶことはできても

不幸になることはできない


きっと

そういう風に

できているんだろうね(o^-^o)





めぐマスにて、

「ゆっかちゃんがいてくれたので

 最後まで通えました(涙) 。」

と複数名に言わしめた、

名古屋のゆっかちゃんが

自分と仲直りする

1Dayセミナーを開催します。

自分と仲直りをすると

心にぽっかり空いた穴、

不安やイライラが湧いてくる

あの穴がふ~と埋まっていきますよ~。


10/10 (土) 名古屋市 栄駅
幸せ体質レッスン
http://ameblo.jp/sora-fu-sha-kaze/entry-12078734283.html











晴れめぐちゃんに会いにおいで~♪

  心屋塾 初級&上級セミナー

★めぐちゃん的、
  初級・上級の違いはこちらの記事    


★心屋塾初級セミナー

詳細はこちら  

・受講料:22,000円
 

【北陸・金沢】

 ・10月25日(日) 11時~18時頃まで
 ・会場 ITビジネスプラザ武蔵
     (名鉄エムザ)→地図 
 ・申込みはここをクリック 
 
http://ws.formzu.net/fgen/S87701323/

【京都・平日】

 ・10月29日(木) 11時~18時頃まで
 ・会場 ウイングス京都→地図

 ・申込みはここをクリックここをクリック 
 
https://ws.formzu.net/fgen/S1912588/

★心屋塾上級セミナー

 ・詳細はこちら 

 ・受講料:73,500円


【北陸・金沢】

 ・11月14日・15日(日) 

 14日13時30分~19時30分頃まで
  15日11時~19時頃まで
  

 ・会場 ITビジネスプラザ武蔵
     (名鉄エムザ)→地図 
 ・申込みはここをクリック 
  
http://ws.formzu.net/fgen/S79478572/   

  ☆自動返信が届かないなど、
  質問・お問い合わせは
 
 meguchan.kyoto@gmail.com

 までご連絡ください。


星北陸金沢で絶賛開催中!

 人気者マスターコース 通称めぐマス  
  次回は冬からスタート予定!
 

******

購読無料♪
可愛がられる女になれるメールレター 
http://ameblo.jp/menkoserapii/entry-11879794374.html

******


オケラだ~て、ミミズだ~って、
アメンボだ~て~、
みんなみんな、生きているんだ♪
って、
オケラたちからしたら、
すっごい大きなお世話だよね。
って、ふと思った。