行きはよいよい帰りは… | 人気者の心理学!~ 友達がいない・少ない・続かない ~

人気者の心理学!~ 友達がいない・少ない・続かない ~

自分が嫌い 人が怖い 人目が気になる

自信がない ほかの誰かになりたい

自分の意見が言えない
 
劣等感の塊 妬みの塊 

もちろん、人の成功なんて喜べない

そんな自分を被害者意識を捨てることで

一緒に変えて生きましょう


「も~いくつ寝ると~お正月~♪」

私はあと2つ寝ると

お正月ですが

みなさんはいかがでしょうか?

実家の富山からこんにちは。

めぐちゃんです。

あ、富山県って


金沢の隣よ。


ご存じ?



タイトル:正月  作:母
逆光で
なんとなくいい感じの
お正月生け花。

タイトルにひねりが
微塵も感じられませんね。

この気負いのなさが

作風に反映されています。知らんけど


で、

こちらは

父の天神様。





別に

父が天神様なわけでは

ありません。あたりまえかー

富山では
長男が生まれると
奥さんの実家から

天神様が贈られます。


で、

その天神様を
お正月や端午の節句に

床の間なんかに飾って
賢い子になるようにと
皆で崇め奉ります。





こっちは兄の天神様。


立天神。


男前ですね。


天神様って普通だと


思ってましたが、


富山だけの風習らしいですね。


秘密の県民ショーで


初めて知りました。





こちらは
小沢一郎。

ではなくて、
甥っ子誕生を祝して
大ばば様が大奮発。
木彫りの天神様です。

お値段は心屋塾の

マスターコース級です。

なんか、
箱の「菅公」って

先公みたいでなんか微妙(笑)

グレずに育ってね。



関係ないけど、

お正月っぽい

市松模様の箱に入った

みかん。




明日から富山は


また雪らしい。


朝から雪かきしなきゃね。




がんばれお父さん!


ストーブの前から


応援してるからね~+.゚(*´∀`)b゚+.゚



Android携帯からの投稿




(笑)