ここ半年で | 人気者の心理学!~ 友達がいない・少ない・続かない ~

人気者の心理学!~ 友達がいない・少ない・続かない ~

自分が嫌い 人が怖い 人目が気になる

自信がない ほかの誰かになりたい

自分の意見が言えない
 
劣等感の塊 妬みの塊 

もちろん、人の成功なんて喜べない

そんな自分を被害者意識を捨てることで

一緒に変えて生きましょう

「いつもありがとうございま~す」










ここ半年、


月に1~2回は


独り一人ピザパーティーを


絶賛開催中の


めぐちゃんです、こんにちは。




数年前に始めて


一人でピザを注文してみた時、


わざわざTVをつけて


玄関に靴を並べて


あくまで一人じゃない


アピールをしてみていた


あのころが懐かしいです。



ピザ屋さんって


いつも割引キャンペーンを


やってるけど、


儲かるの?


1枚買ったら


もう1枚プレゼントって・・・。



まぁ、宅配ピザって


タブーの塊だと思います。


どう考えても家食としては


高すぎるし、


カロリーも高すぎるし、


ピザの箱捨てるとき


かさばるし、


一人で注文するのは


なんかかわいそうな人だし、


玄関まで出て行くとき


変な部屋着のままで


行くかどうか迷うし、


宅配は大概若いお兄さんだし、


クリスマスシーズンは


サンタの衣装とか着てこられて


目のやり場に困るし。



まさにタブーのオンパレード。



「損してもいい」


「かっこ悪くてもいい」


「食べたいもの食べてもいい」


「かわいそうでもいい」


「空気読めなくてもいい」


「嫌なやつでもいい」



まさに「○○でもいいの」オンパレード。




私ってこんな辛い修行を


しょっちゅうやってるんだぁ。


もうすぐ悟れるな、こりゃ。(笑)



これを読んだ


あなたの来年の目標は


一人ピザパーティーに決まりですよね?(o^-^o)


Android携帯からの投稿