人が離れていってしまうあなたへ・・・ | 人気者の心理学!~ 友達がいない・少ない・続かない ~

人気者の心理学!~ 友達がいない・少ない・続かない ~

自分が嫌い 人が怖い 人目が気になる

自信がない ほかの誰かになりたい

自分の意見が言えない
 
劣等感の塊 妬みの塊 

もちろん、人の成功なんて喜べない

そんな自分を被害者意識を捨てることで

一緒に変えて生きましょう

こんにちは、めぐちゃんです。



寒いですね・・・・・・・・・・・( ´△`)








「私なんて・・・・」


「なんか申し訳なくて・・・」


「いえ、なんていうか・・・うん・・・・・なんとなく・・・」




こういう言葉をよく使う人はセルフイメージが低く、

何をやってもいまいち上手くいかない。


自分を低く扱っているから、周りからも低く扱われる。




と言われます。






だから、


セルフイメージを高く持ちましょう、

セルフイメージを高めるにはこういう方法がいいですよ、

と色々な方が教えてくださっています。




セルフイメージを高く持つこと



自分を大切にすること



とても大切なことだと思います。







これを読みながら



「私もセルフイメージが低いんです」


「私なんて・・・、申し訳なくて・・・、が口癖です」



という方もおられると思います。





色々勉強したり、ワークをやったり、でもなかなか・・・。



そういう方もいらっしゃるでしょう。







そんな方々がいらっしゃるなか恐縮ですが、






私、




「私なんて・・・・」


「申し訳なくて・・・・」




が口癖の人にイラっとすることがあります。





親しい人ならなおのこと。



親しくなりたいと思っている人ならなおのこと。



親しくなったと思っていてひとならなおのこと。







私なんて、と言って輪に入ってこない人




私なんて、と言ってみんなの分は用意してくれるのに

自分の分は用意しない人




申し訳なくて、と言ってとにかく値段の安いものを選ぶ人




申し訳なくて、と言って過大なお返しをしてくれる人






ただ、自信がないのかもしれない。



ただ、本当に必要としてないのかもしれない。



ただ、ただただそうなのかもしれない。









私が勝手に反応していると言われるとそうかもしれない。



私のセルフイメージが低いのかもしれない。








でもね、





私って、あなたが輪の中に来たら嫌な顔すると思われてるの?


しませんよ。





私って、自分の分を用意してもらって、あなたの分がないことに

気づいても平然としている人だと思われてるの?



え、そうなんだ・・・。






私って、せっかくの機会にそんな細かい金額を

どうこう言う人だと思われてるの?



ふ~ん・・・・・。






私って、そんな恩着せがましい人だと思われてたんだ?

なんでもモノの大きさや金額で測ってると思われてるの?


私、あなたにプレゼントを選ぶの楽しかったんだけどね・・・・。









私、自分のこと大切にしたいから、


私のことを低く見積もる人とは距離を置きたいです。







やっぱりなんて嫌われる・・・


ほら、みんな離れていった・・・




それはあなたのセルフイメージが

低いからではないかもしれません。






あなたが相手を低くイメージして、

低く扱っているからかもしれません。



相手はあなたを嫌って

あなたに満足しなくて

離れて行ったのではないかもしれません


相手は自分を大切にしただけかもしれません。






あなたは被害者ではなく

実は加害者なのかもしれません。







自分を大切にするためにセルフイメージを上げましょう。





そういわれても中々受け入れられない人は発想の逆転





相手のために

あなたのセルフイメージを上げましょう。





あなたなんかのために

あなたのセルフイメージは上げなくてもいいんです。





あなたなんかを受け入れてくれる

みんなのためにセルフイメージを上げましょう。





あんたなんかと付き合ってくれる

彼の優しさを証明するために

あなたのセルフイメージを上げましょう。




みんなのことを好きなら

それを伝えるためにセルフイメージを上げましょう。




あの人を尊敬しているなら

あの人をより素晴らしい人にするために

セルフイメージを上げましょう。





本当に感謝しているなら

モノやお金で誤魔化さずあなたの言葉で返しましょう。



そのためにあなたのセルフイメージを上げましょう。







そう。


セルフイメージを上げるのは

権利じゃなくて義務なのかもしれませんね(o^-^o)








めぐちゃん?



ダンス笑われたら怒るよ“(*`ε´*)ノ彡☆



アップ初心者限定・ダンスで動く瞑想アップ


動く瞑想in京都をやります。


動く瞑想とは

ヨガ的なストレッチや、やさしいダンスをしながら

あなたの自己重要感を満たすことをやっていきます。

普段身体を動かさない方でも

安心して身体を動かしていけますよ。

きっと運動することで、あなたの運が動きだしますよ!

日時/11月17日(土) PM 14:15~15:45



場所/サンシャイン・アカデミー http://sun-ac.jp/

   サンシティ・アカデミー
    〒600-8007 京都府京都市下京区四条通高倉西入立売西町82番地 恒和ビル8F 
    TEL.075-223-0002  

   四条烏丸駅15番出口直結 大丸さん向かい恒和ビル8F
   1Fがルイ・ヴィトンさんのビル


料金/2500円



ペタしてね   読者登録してね