う~ん・・・・でも届け! | 人気者の心理学!~ 友達がいない・少ない・続かない ~

人気者の心理学!~ 友達がいない・少ない・続かない ~

自分が嫌い 人が怖い 人目が気になる

自信がない ほかの誰かになりたい

自分の意見が言えない
 
劣等感の塊 妬みの塊 

もちろん、人の成功なんて喜べない

そんな自分を被害者意識を捨てることで

一緒に変えて生きましょう

こんばんは、めぐちゃんです。







う~ん、幸せだって思いたくないなぁ。


う~ん、幸せだって認めたくないなぁ。


う~ん、幸せだって言われたくないなぁ。


う~ん、幸せになりたくないなぁ。





だって

私、実は幸せだもん。



でも、

幸せだって認めたら

幸せな生き方をしなくてはならないから

困ってるの。




だから

幸せだって認めたくないの。

幸せになりたくないの。




幸せな生き方。



「べき」とか「ねば」とはちょっと違う

幸せな人が幸せな人としてしなければならないこと。




たぶん

しなくてはいけないことは

たいしたことじゃない。





たぶん

私にできることは

特別なことじゃない。




でもたぶん

使命とか天職とか、

世のため人のためになることって

ここからはじまるのかなって思ったりします。




でも

めぐちゃん、幸せだけど

幸せな人として生きていく勇気がありません。





勇気もないし


覚悟もないし


情熱もないし


自信もないし





とっても苦しいです。





気づいているかいないかは分からないけど

実は多くの人が同じような理由で

苦しんだり悩んだり、もがいたりしていると思います。




けっこう恵まれていたり、

案外に幸せだったりする事実と



その幸せについていけない、

それに見合うだけの勇気や覚悟がない、


そういう自分の内側との

ギャップやアンバランス。




悩みの原因の一つは

ここにあるのかもしれません。







だから

ちょっとだけギャップを埋めてみます。

ちょっとだけ勇気を出してみます。





幸せになると決めることは

あなたにしかできません。


だから

幸せになると決めたけど

勇気がでないあなたに


幸せになると決めたけど

上手くいかないあなたに


幸せになると決めたけど

なにぶん初心者なんで・・・

というあなたに



届け!


「幸せになる!決めたあなたとめぐちゃんのブログ          

                           from京都」



どう・・・?



ペタしてね     読者登録してね