もーん。 | 人気者の心理学!~ 友達がいない・少ない・続かない ~

人気者の心理学!~ 友達がいない・少ない・続かない ~

自分が嫌い 人が怖い 人目が気になる

自信がない ほかの誰かになりたい

自分の意見が言えない
 
劣等感の塊 妬みの塊 

もちろん、人の成功なんて喜べない

そんな自分を被害者意識を捨てることで

一緒に変えて生きましょう

こんばんは、めぐちゃんです。




私、人と距離が近づくのが嫌いです。



物理的な距離も嫌だけど、
心理的、ポジション的な距離が近くなるのが、
耐え難く嫌。



はっきり言って、気持ち悪い。


身体の感覚的にも、
脳の思考的にも、
侵食される感じがして、もうダメ。



一旦ダメになったら、、
相手の存在の記憶から感覚まで、

抹消しようと必死でした。




で、例のごとく、
原因は過去の不幸な出来事にあるはず!
と期待してました(笑)



でも、残念ながら、
そうでもなかったみたい…。




私、人に教えてもらうのが嫌い。


だって、


私は何でもできるもーん。
私がいつでも正しいもーん。
私の方が優秀だもーん。

私が一番偉いんだもーん。


もんもんももーん♪



他の人の意見なんて聞きたくないもーん。
他の人のアドバイスなんて必要ないもーん。







一番じゃないと愛してもらえない?
一番じゃないと存在価値がない?




…。






一番だと楽しいもん。

本当は、ただそれだけ。



一番だと、

何かと得で、快適で、

優越感が満たされて、

とっても気分が良い。





ずっとこのままでいたい。



新しい考えも、

新しいやり方も、

新しい感性も、

知りたくない。



ずっと一番って自惚れていたい。




一瞬でもこの快感の中から出たくない。




だから、人が嫌。



新しいことを教えてくれる人は嫌い。

何かを分かち合おうとしてくれる人も嫌い。




今の私が一番じゃないって

教えてくれるから、みんな嫌い。











変わりたくない。



ただそれだけでした(ノ∀`)





Android携帯からの投稿