ちょっといいこと | 人気者の心理学!~ 友達がいない・少ない・続かない ~

人気者の心理学!~ 友達がいない・少ない・続かない ~

自分が嫌い 人が怖い 人目が気になる

自信がない ほかの誰かになりたい

自分の意見が言えない
 
劣等感の塊 妬みの塊 

もちろん、人の成功なんて喜べない

そんな自分を被害者意識を捨てることで

一緒に変えて生きましょう

こんばんは、めぐちゃんです。



さっき近所のコンビニで、

なぜか100円ライターをまとめ買いする

おじさんがいました。



色は、全部青でした。




おじさんがレジでお会計をする際に、

店員さんがライターを袋に入れようとしたら、



おじさん

「あ~、いいよいいよ、袋いいよ。ありがとな。」って。



レジ袋を断ることはあるけど、

袋に入れてくれようとしたことに、

お礼を言ったことはなかったなぁ。


むしろ、逆にイラっとすることはよくあるんですよね・・・。



店員さん、びっくりしてた。




自分まで、ドキドキしちゃった。



こんなところに、

幸せの種があったなんて。


これが噂の気づきってやつかぁ。



気づいちゃったからには、

やってみるか♪




ちなみに、

このコンビニの店員さんは

ほとんどがちょっと派手めな高校生と大学生。


第一印象に反して、

みんなとっても対応がいいんです。


だから、好き。


だから、おじさんにありがとうって

言われると、私も嬉しい。



そんな自分がなんだかちょっと好き(*´艸`*)


ペタしてね