パステル | 人気者の心理学!~ 友達がいない・少ない・続かない ~

人気者の心理学!~ 友達がいない・少ない・続かない ~

自分が嫌い 人が怖い 人目が気になる

自信がない ほかの誰かになりたい

自分の意見が言えない
 
劣等感の塊 妬みの塊 

もちろん、人の成功なんて喜べない

そんな自分を被害者意識を捨てることで

一緒に変えて生きましょう


こんばんは、めぐちゃんです。


土曜日のコラボセミナーで描いた、

わたくしの作品。

ブログの恥は書き捨て 、ポイポイ。





パステルアートって、

ネットで検索すれば、

体験から講師の資格取得まで、

結構沢山出てきます。


見てみると、

絵を描くことで自分を癒すとか、

解放するとか、本当の自分がとか

色々書いてあるけど、

なんで癒したり、解放したりになるのか

よくわからん!と思っていました。


初めてこうさかあきちゃんに、

パステルを教えてもらった時は、

感動して京都市内でパステル教室を

真剣に探したものですが、

結局行かずじまい。



そんなよくわからん(失礼)なパステルアートですが、

こうさか先生の教室はいつも盛況のよう。

リピーターさんもいらっしゃるみたいだし、

実際、私も初体験の時すごく楽しかったし。

???パステルなぞ。



で、土曜日にわかったんだけど、

パステルを描いたら、


「わたし、すごい」


って思える。





誰がどう描いても、



綺麗だったり

オシャレだったり、

力強かったり、

柔らかかったり

幻想的だったり、

スピード感があったり、

クールだったり、


必ずすごい作品が出来る。




みんな違うのに、

人と比べることなく、

純粋に、「私にもできるんだ」って

気持ちが湧いてくる。



終わった感想は、

「楽しかったぁ」って口では言ってるけど、

「自信がついた」「勇気が湧いた」、

なんだか、みんなそういう晴がましい笑顔に見えました。



癒しだけじゃなくて、

エネルギーチャージにも

こうさかパステル は効きます!





Android携帯からの投稿