ネバネバ~ | 人気者の心理学!~ 友達がいない・少ない・続かない ~

人気者の心理学!~ 友達がいない・少ない・続かない ~

自分が嫌い 人が怖い 人目が気になる

自信がない ほかの誰かになりたい

自分の意見が言えない
 
劣等感の塊 妬みの塊 

もちろん、人の成功なんて喜べない

そんな自分を被害者意識を捨てることで

一緒に変えて生きましょう

こんばんは、めぐちゃんです。


今日は、ぢんさんの出版記念トークショーに

行ってきました。


ちょっとご無沙汰してる間に、

ずいぶん痩せられて雰囲気が変わっててびっくり。



気の良いおじさんに会いに行ったつもりが、

素敵なおじ様が登場して、なんだか得した気分♪



年を重ねても素敵に変わっていけるって、

いいですね~。

ちょっと安心しました(笑)



*****************



ところで、

わたくし、常常思っておりますことを主張したいと思います。



最近、どこへ行っても時計がない。


カフェもレストランも、バーも、

雑貨屋さんも洋服屋さんも、

駅だって改札にしかなかったりする。


時間を気にせずゆっくりと、

くつろぎを、ほっこりと、癒しを、

っていうけれど、

南の島じゃあるまいし。


忙しい日常の中の一時なのだから、

自分の持っている時間を把握した上で、

安心て過ごす。


そのほうが、

「まだ大丈夫かな?」と

思いながら過ごすより、

よほど、集中して安らぎタイムを過ごせるはず。



自分がお店をするなら

絶対そうする。




チャンスがあれば、

時計のないお店の人に、

教えてあげるのに!


っていつもイライラしながら

思っていました。





・・・私が腕時計をしたらいいんだよね。






腕時計をしない→周りにも無い→不便→なんで世の中時計がないんじゃー!


腕時計をする→時間が分かる→安心してゆっくり過ごせる。




イライラの原因は、明らかに時計の無いお店ではなく、

自分が腕時計をしていないことにあります。



自分の怠慢を人のせいにすると

イライラしてしんどいです。


人のせいにしないと、イライラしません。




「お店には時計を置いたほうがいいよ」

なんて、いいアドバイスどころか、

責任のなすりつけでした・・・。



怪獣ネバネバ ってなんて悪いやつだと

思っていたら、自分もネバネバだった。



しかも、那須さん家の、

知的で巧妙なねばねばじゃなくて、

強引で無理やりなネバネバ。

もはやネバネバじゃなくてジャイアン。





でも、そう思うと何も言えなくなってしまう。


これはアドバイス?

これはネバネバ?



私の勝手な判断基準をひとつ。


・考えたらネバネバ

・気づいたら、思いついたらアドバイス






ネバネバ。


************


那須さん、

リンクを快く承諾していただいて、

ありがとうございます(*’∀’*)