バツじゃなければ | 人気者の心理学!~ 友達がいない・少ない・続かない ~

人気者の心理学!~ 友達がいない・少ない・続かない ~

自分が嫌い 人が怖い 人目が気になる

自信がない ほかの誰かになりたい

自分の意見が言えない
 
劣等感の塊 妬みの塊 

もちろん、人の成功なんて喜べない

そんな自分を被害者意識を捨てることで

一緒に変えて生きましょう

こんばんは、めぐちゃんです。



私が大人になって食べられるようになったもの。



・カレー

・じゃが芋料理

・卵料理



今でもとりわけ好きじゃないけど、

食べてもいいかな、とは思うようになりました。



3日間煮込んだとか、

テレビで紹介されたとか、

幻の、こだわりのとか、

そう言われると、注文しちゃうかな。



好きじゃないけど、

バツではなくなると、

選択の幅が広がります。


人間関係もバツでさえなければ、

ぐっと楽に、ずっと広がるんでしょうね。


相手のことも、

自分のことも、

好きじゃなくてもバツじゃない。


コミュニケーションや心理学や

スピリチュアルがどうも重く感じる時、

やればやるほど、出来ない自分を感じて落ち込む時、

ゼロ、ニュートラルという選択肢を忘れているかもしれませよ~。





**********


カレー、じゃが芋、卵の

共通点は私のなかで「貧乏くさいもの」・・・。


反応してたってことは、

私って貧乏くさい人だったのかΣ(゚д゚lll)