ガッカリした | カルトナージュ

カルトナージュ

カルトナージュと日々のこと


昨日、山菜とりに行ったら
私の山菜畑にソーラーが設置されてました笑い泣き
(他人さまの土地 笑)



ガッカリして天を見上げたら

青空がキレイでした泣



ソーラーの横で採れたゼンマイはあく抜きして

塩漬けにしました



あーあ…


お気に入りの場所がまた消えたチーン


益々、再エネ賦課金を払いたくなくなった




去年、練習のため刺したクロスステッチを使って

カルトナージュしました



刺繍のお手本はこの古い本の表紙




ふた裏にはクチュールって刺繍してみました


刺繍のまわりの水色の花柄は
一目惚れした生地です

かわいいラブラブ



上段はミシン糸で下段は手縫い糸を入れます



額にもこの生地を使いました






晩ごはんはタラの芽の天ぷら

肉詰めピーマンと

秋刀魚は甘露煮にしました


アスパラのサラダはMCT入れて、


味噌汁はエノキ、ワカメとネギにイヌリン入り


明太子とじゃがいもの青海苔炒め



揚げ物続いたので当分さっぱり系にしよう


お腹ぽっこりしてきたし笑