磐船神社 | 麺好きmenjiroの気まぐれで適当な備忘録(北摂麺次郎)

麺好きmenjiroの気まぐれで適当な備忘録(北摂麺次郎)

おっさんのまったくつまらん独り言........気まぐれで適当な自分の為の備忘録
らーめん・蕎麦・うどん……
…麺が好きで麺次郎
餃子が好きで餃太郎
たまに神社仏閣&御朱印集め

饒速日命がこの地に天降った際に乗っていたといわれる天の磐船をご神体とする神社です
「天の磐船」とは高さ12メートルにもなる、見る人を圧倒する威容を持つ、船の形をした巨大な「磐座(いわくら)」です
また、古来からの神道家や修験道の修行場である岩窟が境内にあり、一般の参拝者でも条件を満たせば実際に岩窟の中へ入る「岩窟めぐり」を体験することができます







ドライブがメインで急に立ち寄った神社です

やっぱり事前調査は必要やね

「岩窟めぐり」は別としても

何かメイン所を見逃してる気がする(^◇^;)

またお参りに行く事にしよ〜!