讃岐麺処 山岡 | 麺好きmenjiroの気まぐれで適当な備忘録(北摂麺次郎)

麺好きmenjiroの気まぐれで適当な備忘録(北摂麺次郎)

おっさんのまったくつまらん独り言........気まぐれで適当な自分の為の備忘録
らーめん・蕎麦・うどん……
…麺が好きで麺次郎
餃子が好きで餃太郎
たまに神社仏閣&御朱印集め

前日のお遍路旅の昼食で
訪問しようと思ったら・・・・
なっなんと! 定休日!(◎_◎;)
行く前に気がついて良かったけど(^◇^;)
 
次の日にリベンジ
善通寺のお参りを済ませ、戻って訪問
もう駐車場の空きは2台ほど、凄い人気や
10分遅ければ諦めることになってたかも(^_^;)
讃岐麺処山岡
こちらのうどんは剛麺と聞いてました
「剛麺男麺」の幟
大阪の手打ちうどんもかなり太くてコシの強いうどんがあるけど
本場の讃岐であるとはね・・・・
訪問する前から
私かけうどんと醤油うどん・冷と決まってた
熱い・冷たいの両方とも喰いたい
嫁さんは予想した通りの「山芋卵醤油うどん」
讃岐麺処山岡
・かけうどん(温のみ)小 270円
讃岐麺処山岡
讃岐麺処山岡
・醤油うどん・冷・小   270円
讃岐麺処山岡
讃岐麺処山岡
・山芋卵醤油うどん・温・小 370円
讃岐麺処山岡
・イカ天&ちくわ天
 
まずは温かいうどんから^ ^
讃岐麺処山岡
太いうどんや!
がっつりいくと口の中がいっぱいになり
もちもち感がハンパない,笑
こりゃ美味いですな^ ^
ここまで太いうどんは香川では珍しいのでは?
讃岐うどんってあまり太いイメージないけど
出汁もよく絡んで美味しいやん
冷たいうどんはまさに「剛麺男麺」
この太さと強いコシ、凄い!!
程よいコシは超えてます・笑
個性のあるうどんで戻って来てまでして
食べれて良かったですわぁ
讃岐麺処山岡
嫁さんも山芋と卵が好きな人なので
ものも言わずに黙々と食べてました・笑
 
美味しいうどんを喰って
今回のお遍路さん無事終了!
ほな帰りましょか!!