第75番札所 善通寺 | 麺好きmenjiroの気まぐれで適当な備忘録(北摂麺次郎)

麺好きmenjiroの気まぐれで適当な備忘録(北摂麺次郎)

おっさんのまったくつまらん独り言........気まぐれで適当な自分の為の備忘録
らーめん・蕎麦・うどん……
…麺が好きで麺次郎
餃子が好きで餃太郎
たまに神社仏閣&御朱印集め

善通寺 香川県善通寺市にある寺院

真言宗善通寺派総本山

屏風浦五岳山誕生院と号する

本尊は薬師如来

四国八十八箇所霊場の第七十五番

真言宗十八本山一番札所

和歌山県の高野山

京都府の東寺と共に弘法大師三大霊場に数えられる

 

今朝はゆっくりめのスタート

この周辺・香川県のお遍路さんは善通寺さんがラスト

なので、今日はこちらをお参りすると帰阪の予定

善通寺

善通寺

善通寺

境内も広く見所たくさん

善通寺

善通寺

善通寺

善通寺

ゆっくりお参りさせていただくことにしよう^ ^

善通寺

こちらの五重の塔もお見事やね、すごいわ

あら?このお方、閻魔大王さんと違う?

善通寺

なぜ?なんで? わぁ調べてもわからん(^◇^;)

ゆっくり散策して御朱印帳の袋を買いました

やってもたぁ〜〜まぁ記念です・笑