こんにちはニコニコ




やっと、キッチンが一旦めどが立ち、




9月14日に渡航になりましたニコニコ




ドキドキしています。




そのドキドキは、ドイツへのワクワクとは違って





言葉も分からない、日本語が話せない夫と第三カ国で暮らす不安と




家族や友達と離れる不安






先日父とドライブに行きました。





正直、父とは一緒に夕飯も食べてないし、生活スタイルが合わなすぎて、会う日がほぼない日もあるけれど





一緒に遊びに行きたいと思って。














もうその次の日からパッキングや、重要書類作成など始まり





バタバタしてるから、本当に一緒に遊びに行けて良かったなって




水族館や、海に行ったりしました、








2人で出かけるなんて、何年振りだろ。






初めてかもしれない。





お父さん、歳とったな。でもまだまだ





働いてて、ピアノの調律頑張っていて





自立してる。






私がドイツへ行くのも、もう遠すぎて、




どうにも出来ないから、頑張って





って言ってくる。笑






助けに行けないからって






そうなんだよね。





ドキドキしてるのは、父と離れる事が一番かもしれない。




兄や父とは違う国、違う法律の国に行く事は



やっぱり大きな変化だなって





準備と、色んな恐怖とで気持ちがザワザワしてるけど




父と出かけた日は




良い思い出になった。






飛行機高いけど、出来るだけ父が生きてる元気なうちに、帰国して





また同じ時間を共有したいな。