こんにちはニコニコ




今月、何回キッチンって言ったか分かりません。

メニーナです!不安泣き笑い



キッチンのパーツが、来たヨーーーーーーー 写真はドイツにいる夫より





今日届くと予定されていて、本当に今日きたの!!



偉い!!ドイツ!!日時守ってるー!!



噂には日時は守られないと聞いていたのですが、よかったキョロキョロ





そしたらね、、夫から




They gave me two exhaust hoods and no dishwasher..




ってテキスト。




ひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめきひらめき

うん知ってた!こうなるって知ってたよーーー


泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い




実はね、夫は家具はIKEAで揃えてるんですが、




先日届いたクローゼット、パーツが半分入ってなかったんです。







この緑の部分が入ってなかった。

在庫がありになってたから買ったのに、実際には在庫がなかったらしい。



そして、まだ在庫来ないからって、言われて、返金してもらって(ここまでの確認、やりとりも2週間くらいかかった。連絡しても出ないIKEA)

この中途半端な状態で完成した。

完成と言わないけどね!




この過去があるから




私は知ってた。




絶対キッチンだって全部のパーツ揃ってくるわけないでしょう。来たら、IKEAに頑張ったで賞あげたいくらいな気持ちだったけど

やっぱり来なかった。




注文してた食洗機は来なくて、換気扇が2個届いた。




なんでやねん指差し指差し指差し指差し指差し



うっかりかっニコニコニコニコニコニコニコニコ



現地にいる夫は、


本当いつもミスばっかりで送られてくるムキー



とご立腹でした。そりゃーそうでしょうよ。


私だったらもっとキレてるよ。




これはIKEAじゃないけどWi-Fiを注文したときも、間違った物が届いた。



ただIKEAより更に悪かった。



カスタマーサポートも出ない。メールも返事ない。電話も出ない。




だから結局一から新しいものを買ったの。





夫よ、、、ドイツの会社がそうなのか、それとも、君の運が悪いのか、、



どちらか分からないけど、頑張ってくれて、ありがとう。

ここで言っても君はこのブログを読んでないけど、愛してるよ。




今日は1人頑張って組み立てて、明日、同僚のドイツ人に手伝ってもらって取り付けたり、カットしたり、色々するそうです。



本当にありがとう!!


キョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ




ドイツでも、キッチン付きの所はあるし、家具が揃ってる所もあります。

キッチン無しのところも普通にあるようです。

割合は分からないけどあんぐり



だけど、夫が不動産に連絡して、まず、絶対に住みたい!と思う所は、連絡が来なかった。えーん悲しい

英語だからなのか??返事すらこなくて、内見すらできなかった。不安



キッチン付きで探したけど、返事が来たのはキッチン無しのところのみ。ガーン




だから、こうなったんだけど、やっぱりドイツは住宅不足で、家賃も高騰しているようで、



私達は、デュッセルドルフの街中に住みますが、その中で頑張って折り合いをつけながら安い家を探しました。本当に色んな事を妥協した。

部屋数減らしたし、バスルームも私が欲しいバスルームの理想ではなかったんだけど。

もう見つからなかった。でも立地はいいと思う。

大通りにチャリで行けるから、私は車を運転しないから、そうゆうの大事。

周りに森とか畑とかだと、一人でやっていけないから。

安いって言っても、それでも高いー悲しい

日本の2倍以上の家賃。。

生活して、行けるのかな。赤ちゃんぴえん



さて、キッチンの取り付けはいかに?!