こんにちはニコニコ





先日のビザの件は、心お優しい方が教えてくれて、解決しました!!!



心がホッとなりました。

毎日ピリピリしてたのが、ふわぁ〜っと息が抜けたような感じで。



ありがとうございましたおねがい






さて、今日は、話は変わりますが、




私は結婚して4ヶ月位経ちました。



それで、自分もそうだったけど、




人の幸せを祝う時って自分も幸せな状態じゃないと辛いな〜ってこと。




私一回めちゃめちゃ辛い結婚式がありました。




結婚式の二次会に呼ばれて、久々の友達とか沢山集まるって時に



その日の二日前位にフラれてショボーンえーん




そんな中の披露宴が本当に辛かった。





もちろん、私は、ニコニコしてたし、最近彼とはどう〜?って話も結婚式の場で、別れたって言いにくくて、




いやー、まぁまぁ



みたいな感じで濁して、とにかく場を盛り上げよと頑張って頑張ってって時があった。


でも、一人にだけ打ち明けておいて、辛くなったら、その友達に任せたらしてトイレに行ったりしてたなぁって思って。






私が結婚した時も、いつも一緒に遊んでいた子は、口ではおめでとうっていうけど、明らかに機嫌が悪かったあんぐり


その後、彼が出国して私が一人になってからは、ほとんど連絡は来なくなったガーン


私からして、一度会ったけど、結構早くパパッとすませられ




いろんな友達が沢山、お祝いしてくれた。

ケーキを用意してくれたり、プレゼントくれたり、、でも、、いっつも遊んでた彼女からは特に何もなく。




物が欲しかったとか、お金が欲しかったとかじゃなくて。




喜んでくれてない感じが伝わってきた。




顔ではニコニコしてるし、写真を見て素敵だね〜とは言うけど、行動が明らかに今までと違うショボーン




悲しくなってしまった。




でも、もしかしたら、彼女はまだ結婚してないし、結婚願望もない!!と言うけれど、



話の節々から、結婚したいって感じが伝わってくるから、結婚したかったから、私が先に結婚したのが、面白くなかったのかなぁと思ったんだけど。。



私は彼女と会えなくなったり、誘われなくなったことが、ただただショックで。

きっと私が結婚したので、話す事がないんだろう。。




でもよくよく考えたら、




彼女は、人を祝うってこと、あんまりしてないなって。



私は彼女の誕生日祝いを計画して何度も祝ったけど、考えたら彼女からされた事はない。


私の夫が私の誕生日会をと誘って、来たことはあっても、(夫が日本語が話せないから店の予約とか出来ない事十分分かっている友達)、手伝ったりもしてくれなくて、

困った夫から「君のサプライズパーティーしたいんだけどお店の予約が複雑過ぎて電話予約して」と私がやった方がある(笑)



私が、彼女の立ち位置なら率先してやる事も



お祝い事になると途端に動きが悪くなる彼女。




悲しいけど、仲がいいと思っていたのは私だけで



本当の意味で私のことを思ってくれてはいないんだなーって。



そして、渡航すると言って、私の夫がいなくなったらほとんど連絡も来ないし、頻繁に家に呼ばれてたけど、それも無くなり。

二人で会う事もたくさんあったのに、それも無くなって。




私友達みる目無かったのかな。


って思っちゃいました。




結局、自分の事と、海外の人と繋がってる事と、自分の愚痴を聞いてもらいたい時にだけ連絡してくるから、私の祝い事なんかに興味がないんだよなぁ〜



と、納得したの。





悲しくて、寂しいけど、そうゆう事。




それくらいしか動かないよって事。





逆に、常に連絡取ってなくても、すっごく喜んでくれたり、誰かを紹介してくれたり、具体的に助けてくれたり、



そんなお友達もたくさんいる。





頻繁に会うとか、連絡取る=友達ってわけでもないし



いざって時に一緒に喜んでくれたり、苦しんでくれたり、助けたくれたり、



私も自分が大事って思う人にはそうやって接したいなぁって思ったし



そうゆう事されて、ちゃんとありがとうって


気がつける人になりたいなぁ〜って



改めて思いました。




人のフリ見て我がフリ直せ。