皆さんこんにちはニコニコ





3月になりましたね。お雛様された方もいるのかなぁ?





本当にあっとゆうまに2021年の2ヶ月が終わったのだな〜と、びっくりしています。



1月、2月と、ゆっくりする時間がとれました。



立ち止まる時間。




バタバタしていた3年間、その疲れを癒すかのように、たくさん眠り、好きなだけ食べて、ヨガして、散歩して。




でも、わたし、こんなにのんびりしてるなんてダメ!!


焦りもあり、心底何も考えずにのんびり〜〜とは、なかなかいきませんでしたが、



そんな時間もOKと、まる○をあげることにしました。



焦っちゃったり、もやもやする時間の自分もOK。


だって、何かに向き合っている証拠。




びっくりするような嫌なこともありました。



でも、楽しい事もありました。






セカセカ、明日早いから早く寝なきゃ!
あれもやりたいし、のんびり横になってぼーっとしたいけどそんな時間ないから、明日のご飯の下ごしらえして、洗濯畳んで、あ!後あれも終わってないよ!あーーーお風呂浸かりたいけどその後洗わなきゃだし、、疲れたーーーー





そんなふうに
3年間息つく暇もなく、バタバタしていました。




新しい仕事、介護、恋愛。
でも今すぎて思うと充実していた時間。


振り返るときは、嫌な事もまるでよかった事みたいになってる不思議(笑)





その時は、泣けて泣けて、体調も崩すほどなのに、その環境から離れると、まるで何もなかったように スーー っと体や心が落ち着く。



人間の心や体は正直です。






少しずつ、この先の事を考え出してもいいかなぁ?



そんなふうに思えるようになってきたこのごろ。



この与えられた立ち止まる期間に感謝して、焦らず、明るく、諦めず、生活していきたいと思いますニコニコ





カウンセリングのお知らせ


悩み事がある。

誰かに話を聞いてもらいたい。

病院に行くほどでもないけど、しんどい気持ちを吐き出したい。

自分の考えを聞いてもらいたい。

介護で疲れているから息抜きがしたい。

カウンセリングってゆうか、ただ聞いてもらいたい。


そんな方

コメント、メッセージ頂ければ、

ZOOMで対応しております!

50分 5,000(税込)  初回10分無料で計60分のカウンセリングです。

あなたのお話し訊きます

対象者は、女性、LGBTの方になります。






メニーナ@naninhaのmy Pick