こんにちはニコニコ






皆さん瞑想はしていますか?






わたしはマインドフルネス瞑想をしています。






10分出来たらいいのですが、、






3分にしてますてへぺろ








3分でも最初の頃はとっても長くて。








瞑想を始めると、びっくりするくらい自然に雑念が出てきます。






瞑想を始めて気がつくと、違う事を考えていて







最初は違う事を考えていることに気がつかず






そのまま、瞑想ではなく考え事が始まり






1時間後に







あ、そういえば瞑想してたんだっけ






って時もありましたてへぺろ








タイマーをつけるようにしてからそれは無くなりましたが





最初の頃はそれでも大丈夫。







段々と雑念があるな、、、戻ろう と、





客観視する事が出来る様になります。




私の恩師も、瞑想を常に推奨していて、そこで瞑想を知りました。



昔通っていたヨガスタジオでもレッスンの最後に瞑想をするクラスがありました。






効果やメリットはこちらに詳しく書かれていますニコニコ







効果があると分かっていても、なかなか実行にうつすのは、また違うハードルですが






1分でもOK照れ照れ







モチベーションが低い時でも出来る目標を立てると無理なく出来ますニコニコ







なかなか効果って自分で気が付きにくいけれど、






科学的に根拠があるので、信じる事が出来ますニコニコ





ニコニコカウンセリングのお知らせニコニコ


悩み事がある。

誰かに話を聞いてもらいたい。

病院に行くほどでもないけど、しんどい気持ちを吐き出したい。

自分の考えを聞いてもらいたい。

介護で疲れているから息抜きがしたい。

カウンセリングってゆうか、ただ聞いてもらいたい。


そんな方

コメント、メッセージ頂ければ、

ZOOMで対応しております!

50分 5,000(税込 初回10分無料で計60分のカウンセリングです。

あなたのお話し訊きます

対象者は、女性、LGBTの方になります。



ココナラ登録者はこちらから