こんにちは♪

今日の内容は完全に私の好きな内容です❣️


私のストレス発散法は昔から、クラブに行ってヒップホップ聴きながら自由に踊る事

今ではコロナでクラブは行かなくなってしまったけれど20代の頃は毎週末のように音楽のある場所に出向いていました。

今はインスタやYouTubeでどんどんダンサーがこれでもかというぐらいに自分のダンス動画を上げてますが、今日は私の大好きなダンサーのお話!


Riehata さんです!


Riehataさん、クリスブラウンのMVに出演したり、BOAやBTSなどの振り付けをされたり、国内ならEXILE,AÍ,青山テルマさんなどの振り付けも行ってます!
クリスブラウンと、Riehatatokyoが共演した作品はこちら




昨日はdleagueの第二ラウンド!

Dleagueとは日本で開催される世界初のダンスリーグ。
ニコニコ動画やABEMA tvで無料配信されていて誰でも見る事が出来ます‼︎

dleague official page




そんなRiehataさんの率いる生徒さん達と結成されたRiehatatokyoのメンバー で構成された

aRB (avex ROYAL BRATS)

として出場してなんと昨日の第二ラウンドで1位!
優勝してました!!


はい、あんまりダンス知らない人は何のこっちゃ分からんですね(笑)



簡単に言うとriehataさんが大好きって事(笑)


ダンスがとにかくかっこいいのもあるんですが、、

彼女の発信するインスタで彼女の発言を聞いていると


いつも 愛を大事にしていて

生徒の個性を大事にしていて

私は出来る!そして生徒皆も出来るって信じている。


私が素敵だなぁと思った投稿で

「最近の若いダンサーは自分のナンバーを出して先生として慕われたい気持ちが強いようだけど

生徒に上手くなってほしいと思うなら自分がもっと頑張ろう!生徒に自分の背中を見せよう。

離れていく生徒もしっかり愛そう!

生徒の人生、生徒が主役です!」 


というような内容で(表現違うかもしれませんが)
インスタのストーリーを発信されているのを見て


なんて素敵なんだラブ

個を大事にして、生徒一人一人が主役

自分は自分、生徒は生徒

着脱可能な関係を築いている。

生徒のインスタを見ていても、Riehataさんに心を開いてる感じが見てて伝わり、先生と生徒とゆうよりは、仲間、友達、という感じがしっくりくる。


とにかく考え方が ポジティブで そして強くて優しい。

ダンサーの頑張りどきの若い頃、足を怪我して、もうドクターにダンスは無理と言われるほどだったのに、自分を信じる彼女はまたダンサーとして復活した

さらに同時期妊娠が分かり、母親でありながらもダンサーも両立していた

その母親である事が、ダンサーとして輝かせてくれたと言い切る彼女の踊るswagを取り入れたダンスは本当に本当にcoolなんです。


私がriehataが大好きなのは、ただのダンスだけではなくて、彼女の発信する言葉全てが、感覚的にしっくりと来るから(*≧∀≦*)


だから私はストレスが半端ない時は

ひたすらにRiehataのダンス動画を見る。

それだけで私の中に正しいエネルギーが入ってくるのが分かるからです(≧∇≦)


載せたい動画はいっぱいありすぎるけど、特に好きな2つを載せておきます。



右の女性がRiehataさん、世界的ダンサーMelvin timtimさん、riehata Tokyoの生徒さん達との動画




riehatatokyo



ダイレクトにRiehataさんのダンス、本人投稿が見れるインスタがオススメです!
ダンスだけでなく、ファッション、子育て、メイクアップ、インテリアなど、マルチに才能を発揮されています。
Riehata official Instagram はこちらをクリック❤️


Riehataさんは、よく未来をイメージしよう!と言ってます。イメージしてイメージして、行動したら、引き寄せられるよ!と。
今日のインスタのスクショです笑↓