お昼までゆっくりと眠っていた日、、

こんなに寝ちゃったって思ったけど、体が求めていたんだね〜〜と、自分自身に言ってあげる。

気がつけば自分で自分を説教することが多い私。

自分に厳しいのはいいんだけど、自分責めは一番辛くなるので


無意識に何か自分責めをしていることに気が付いたら


褒めるようにしています(笑)

ぁぁ〜最近忙しかったもんね、冬は日照時間が短いから体も多く眠りたくなるよね、体の事を優先させてあげて偉かったね〜

たくさん眠れる時には眠っていいんだよ〜

求めている時はそのままあげてもいいんだよ〜

誰かに迷惑かけたわけじゃないから、睡眠を楽しんでいいんだよ〜


そう自分に話しかけてあげる

自分をまずは自分が分かってあげる。自分の本音を忘れない。見逃さない。


自分育てで一番大事な事(*^_^*)