【沖縄おススメ観光】真珠の玉だし体験ができる和珠真珠専門店マザーシー♡ | くせ毛のアンの手づくり日記

【追記】こちらのブログを見て、マザーシーさんに「行きたい!!」とおっしゃる方がたくさんいるようなので、クーポン リンクしますドキドキ



ご訪問くださりありがとうございますニコニコ


前記事 との関連記事ですドキドキ


沖縄旅行中に熱発してしまった姪っ子がホテルで休んでいる間、姉の義母を連れて行ってきた那覇観光音譜

目的は那覇の和珠真珠専門店マザーシーさん  で真珠の玉だし体験をするためです音譜


玉だし体験!?何ぞやって感じですが・・・


なんと自分であこや貝から真珠を取り出す体験ができるんです!!!!


もちろん本真珠ですよーードキドキそして生まれたてほやほやの真珠をその場でペンダントトップやピアス等に加工してくれるんですドキドキ


こちらマザーシーさんで手に入れた娘と私の初のお揃いジュエリーですドキドキ

店内に入るとまず!!地面が砂場!!(笑)

地面が砂だとベビーカーは進まなかったけど(爆)、これがまた良かった音譜

(お砂場に行く予定はなかったのでAnneのチュールスカートを穿いていました・笑)



娘には砂遊びをして頂いて、私たちは真珠に集中できます(笑)



真珠玉だし体験の手順は、

①まずへらやビニール手袋などの道具を渡されて

②たくさんあるあこや貝の中から一つを選び

③へらでこじ開ける

④身に埋もれた真珠を手探りで取り出して

⑤ガーゼで綺麗にふきふき・・・

⑥生まれたてのきらきら真珠と対面♡


1個あたりここまでで2分くらいですドキドキちょっとしたワークショップ感覚(笑)


真珠のカラーも大きさも一つ一つ違うので、1個¥500ということもあり、ついついたくさん開けてしまうので危険ですが(笑)


開ける前の貝の状態では色も大きさも全く分からないので、どんな真珠が出てくるかは本当に運命ですキラキラ

今回体験したのは姉の義母、私の母、私の3人でしたが、姉の義母は20個ビックリマーク私の母は2個、私は5個開けました音譜


出てきたカラーは

ホワイト~クリーム系・・・21個

ブラック系・・・2個

イエロー系・・・2個

グレー系・・・1個

ブルー系・・・1個


私は是非ピンク系が欲しかったのですが、すべてホワイト~クリーム系でした~ビックリマーク


姉の義母はステーションネックレスを仕立てるためたっくさん開けましたよにひひ


ステーションネックレスって下の画像の右下のデザインです。線路に繋がった駅みたいだからステーションって言うんですね~。





真珠を取り出してから、その場ですぐにネックレスやピアス等に社長自ら加工してくださるのですが、それが早い!!その場で受け取って帰れますドキドキご旅行中に立ち寄るのにもぴったりですグッド!


一番時間の掛かったステーションネックレスですら15~20分くらいでした。


参考までに、ステーションネックレスは真珠代、加工代含めても1万1千円くらいでした。本真珠でこれは破格過ぎます!!


私が娘とお揃いで仕立てたハートのネックレスは真珠代込みで\2,000/本くらいでしたドキドキ


この和珠真珠専門店マザーシーさん  の真珠は長崎で水揚げされて沖縄に運ばれてきているそうです。


なので沖縄産ではありません。社長のお父様が長崎で養殖しているのだとかにひひその6割はMIKIMOTOさんに卸されているんですって!!


それにしても、この真珠玉だし体験、あまりに良かったので、GW、夏休みなどで沖縄にいらっしゃる予定のファミリーに強くおススメいたします音譜

今回、3人共すごい熱気でかなり盛り上がったのですが、私が一番楽しんでいたかも・・・真珠が大好きなものでラブラブ!


私はまた行きます走る人次は砂遊びセット持参かな(笑)


次はピンク出ないかな~ドキドキ(しつこい)



♡インスタグラム始めました。宜しければフォローをお願いいたします♡



Instagram



私がデザイン&製作したママとベビー&キッズのアイテムを下記のハンドメイドマーケットで販売しています。


ご購入は、こちらから♡

minneのギャラリーページはこちら↓



上記のバナーをポチッと応援頂けますと幸いです!!


私のCreemaギャラリーページはこちら↓


にほんブログ村

どうぞ宜しくお願い致します。


ランキングに参加しています。
素敵ママのブログがザクザクたくさん!