こんにちは。

Heart Harmonizer Reikoのブログへようこそ💚


今日は母と2人で街中に出掛けてきました。

目的はそれぞれ別だったので、母を京都駅付近で降りてもらい、私は伏見稲荷大社まで行ってきました。


まだ2月なので観光客はまばらだと思いましたが、大違い。外国人観光客でとっても賑わっていました。


千本鳥居の辺りはだだ混みでした。

コロナ禍の時があまりにも閑散としすぎていたからねー。


さて、今日は今年に入ってすぐに上司から教えてもらった伏見神寳神社の参拝が目的でした。


伏見稲荷大社は知っていても、その神社を知っている人は少ないからと観光に精通している上司が辰年なので教えてくれた様です。


こうして神社を知ることも何かのご縁かな?


神寳神社は、伏見稲荷の奥院から更に進むと道しるべがありました。

そこからは山道。
道しるべにもあるように150m程なのでサクサク歩けましたが、坂道なので下り道で滑っておられた方もいらっしゃいました。
コンフォートシューズか、スニーカーが良さそうです。


狛犬ではなく狛龍でしたよ。
こちらの神寳神社の境内には龍神さまのお社がいくつかありました。

それから龍のおもかる石もありました。

こちらに行く前にいつものMAP ORACLE CARDS
から1枚引いたのですが、コミットメントの正位置。
とりあえず行って、ご縁をいただいてこようっと。そんな軽いノリで。

でも、帰ってきてからしばらくして、ジーンと心があたたまり、目頭が熱くなる様な感じがして、やっぱり参拝のタイミングだったのかなーと思っています。

ひとりでどこかに行くのが久しぶりで自由を感じられました(笑)

やっぱり気分転換は必要ですね~💚

それでは、今日も最後までお付き合いくださり有り難うございました💛


最近お気に入りのカフェ。
マッシュルームカフェ🍄
雪の日もよし👍️