今晩は。

Heart Harmonizer Reikoのブログへようこそ💚


今日はメインクーンの銀ちゃんのワクチン接種をしに病院へ行ってきました。


アメショのぽんずの通院に使っていたキャリーバッグは小さくて、先日新たに大きいサイズのキャリーバッグを購入する事に。


今回は悩んだ末、ソフトキャリーをやめてハードキャリーにしました。


キャリーバッグを選ぶときの基準って飼い主それぞれだと思うのですが、これから大きくなるだろう事を想定して高さと奥行きを基準にしました。


とても素敵なソフトキャリーバックがあったのですが、金額が高くて、40,000円超😨


【猫 キャリー】バッグ かばん 猫 大きい 日本製 シンプル おしゃれ 日本製 …[楽天] https://item.rakuten.co.jp/free-stitch/10010471/?scid=wi_ich_androidapp_item_share #Rakutenichiba


悩んだ末に予算オーバーで諦めました😢



で、結局はリッチェルと言うメーカーさんのハードキャリーバックにしました。

こちらは17,000円程。


リッチェル キャンピングキャリーダブルドア 小型犬・猫用 ダークブラウン Mサイ…[楽天] https://item.rakuten.co.jp/silvercosme/s-n-4973655599204/?scid=wi_ich_androidapp_item_share #Rakutenichiba


数日前に届き、組み立てて部屋に置いておいたらいつの間にか入ってくれてくつろいでくれていました。先ずは第一関門突破❗


はみ出す銀ちゃん。

銀ちゃんに中に入ってもらい扉を閉めて持ち上げた時は結構キツかった。
銀ちゃんは6.6kg、キャリーが1.8kg、合わせて8.4kgですから。
更に、プラスチック製なので銀ちゃんの身体が滑りやすく中で片寄って余計に持ちにくかった。

ここはソフトキャリーバックの方が良かったなぁ。フィット感が違うと思います。安定するし。

病院でお願いしたのは、3種混合ワクチンと、フィラリア、ノミ、ダニ予防薬、爪切りと、毛玉刈り。

銀ちゃんは爪切りもブラッシングも嫌で、抵抗が半端ではなく、私が傷だらけになります。噛みつくわ、蹴り入れられるわ。
あちこちに引っ掻き傷が出来て、血を見る羽目に🤣

主治医の先生に暴れん坊で大変だからと伝え病院に預けました。

数時間後お迎えに行った時に様子がどうだったかをお聞きしたら、良い子でしたよー。となんともなかった風に言われ拍子抜け。

きっと銀ちゃんは、内弁慶。びびりんちょ。

びびりんちょの銀ちゃんは、きっと、とってもお疲れモード。
寝ております。

銀ちゃん、今日は1日お疲れさまでした💚
良く頑張ったね✨


今日も最後までお付き合いくださり有り難うございました💚


今日の収穫💦
日頃のケアを考えないと…。