今晩は。

Heart Harmonizer Reiko のブログへようこそ💚


お盆休みも終わり、皆さんはリフレッシュされましたか。

私は11日からお休みでしたが、12日にお墓参りと姉家族と食事をして、後は日常の買い物程度の外出でほとんど家におりました。


普段から鉄筋コンクリート造りの冷房がガンガン効いている職場にいると、家でクーラーが効いていてもそんなに涼しくなく、すぐに軽い熱中症になってしまうので困りものです。


このお盆休みは、取り組み中の勉強を進めようと思っていましたが、奥京都では15日に台風17号が近づき、起床時から目眩が起こりました。


一年に数回起こる、突発性頭位めまい症だろうと思っていましたが、吐き気と目眩と頭痛で数日寝たきり状態。


昨日、病院でCTと点滴(吐き気止めも)を受けてきました。


一人暮らしの時は、上司に病院に連れて行ってもらい、そのまま入院のパターンや、家で一週間ほど家族の誰かに来てもらい自宅療養していました。


病気は公共の交通機関が頼れない田舎ならではの厄介ごと。


母が元気でいてくれるので助かりましたが、どう改善したら良いのかが分からなくて困りますね。


病院の先生からはストレス性のものだろうと言われましたが、原因不明ってことだよねー。


同僚からは休みで気が緩んだらストレスに気付いちゃったんじゃない?とのこと。

17日から出勤だったのに、いきなり休みで同僚たちのサポートがとっても有り難い😢


今日はあ吐き気とふらつきがあったもののずいぶんましになり、週明けは通常通り出勤出来そうです。


今回も健康って有り難いものだなぁとしみじみ思いました✨


猫の銀ちゃんは私が寝たきりの数日はつまらなさそうに過ごしていたようで、今日は思いっきり暴れていました。


なった人にしか分からないだろうけど、なると辛い症状。しばらく吐き気止めを手放せません。

いつもなら寝ていたら吐き気も頭痛もなかったのに、今回は吐き気と頭痛もあったから少し慌ててしまいました。


夏の暑さに疲労がたまっていたのかな?


皆さんも休息をとって1日の疲れはその日の内にとるようにしたいものですね。


無理はされませんように。


今日の銀ちゃんはすこぶる元気🌸