今晩は。

Heart Harmonizer Reikoのブログへようこそ💚


今朝は毎日引いているタロットカードを引くのを忘れて、スマホの何処かのサイトで無料タロットカードを1枚引きました。


死神



いつものカードと違うので、ふーんと流していたのですが、今日のカードが気になったもので、先程引き直しをするのにシャッフル中、死神がヒョッコリ裏返りました。


あー、やっぱり今日は死神だっんだー。



と何となく納得したあと、カードの箱がボロボロだったことに気づきました。

箱だけボロボロって…


セロテープで補強しました(笑)
こんなにボロボロになっていたことに気づいていなかった私って…

昔々、私が20代だった頃、四条木屋町を上がったところにあった占いのお店で買ったタロットカード。
かれこれ20年以上手元にあるカードです。

芋づる式に思い出しました。
占いたいけれど、占えないから占ってもらう。
そして、占えないけれどタロットカードが欲しかった。占えるようになりたかった。

箱から出しては、眺めてしまっての繰り返し。
占い師さんが羨ましかったなー。

そんな事を思い出しながら、あれから随分経った年月を実感。

あの時はピッチピチ🐟だったのに(笑)

大切にしていたとは言い難いタロットカードですが、これからは大切にするからねー💚