おはようございます。

Heart Harmonizer Reikoのブログへようこそ☘️


今朝も気持ちのよい洗濯日和ですね。

昨日は、3.11。

先週から、随分長く使っていないリュックを防災用に準備しつつあります。

昨夜は亡くなった父の遺品で、マルチツールがあったのを思いだし、リュックにポイと入れました。


京都での大きな地震と言うと、阪神淡路大震災以来、ほとんど経験がありません。


東日本大震災の時は、職場でゆらゆらと船に揺られているように感じました。

あの後、職場のテレビで見たとき、この世のものなのかとショックを受けましが、防災意識が高いかと言われるとほとんど持ち合わせていない自分に呆れました。


過去の地震時のホロスコープでは、トランスサタニアンがサインを移動する時期に起こるらしいと知りました。


2023年3月24日に冥王星が山羊座から水瓶座にサイン移動。

それ以後、2025年にかけて海王星や天王星のサイン移動もあるんだそうです。


興味があって占星術のいろんな方のブログやホームページをみていると、共通して防災意識を高めるよう促しておられるようです。


そんな中、たつき諒さんの漫画の話題を目にしました。2025年に大災難が起こるかもという、ご自身が見られた夢の内容を漫画にされています。


いろんな方が、防災意識を高めるためにブログやホームページ、漫画などにあげておられます。


先日、今後起こり得るかも知れない南海トラフ巨大地震のドラマがありましたね。


たまたま、目にした情報ではありますが、防災意識を高めていこうと思います。


私の職場では棚の設置については防災対策を講じているものの、職員の防災対策はされていなかった為、上司に伝えて防災対策グッズの購入を要望しました。(早速注文しました)


このブログを偶然に読みにこられた方には、この機会に防災意識を高めるきっかけにしてもらえたらなぁと思いました。


一気に揃えるのは難しいですが、家にあるものからリュックにポイッと入れていくだけでも、違いますよね。


うちには犬と猫がおりますから、その事も考えていかないとなぁと思っています。


その地域の避難場所にペットが一緒に連れていけるのかも調べました。有り難いことに、近くの避難場所はOKみたい。


でも、キャリーとか、フード、トイレ等色々必要なので、ぼちぼち揃えていこうと思います。


いつ、どんな場所で起こるか分かりませんし、家族との連絡についても準備しないといけませんね。


母は携帯の電話番号覚えていませんし。


さて、今日の本題です。

今日のオラクルカードメッセージ。

命を吹き返す


サブカードは夢の草原の逆位置


あなたがあなたらしく生きるために必要なもの、やりがい、自分への可能性、理想など、育もう、または、取り戻そうとしているのではないでしょうか。


今はまだ、すんなりと進んでいくようには思いませんが、あなたは自分らしくあるために模索しようと始めている様です。


カードにはどれだけの蝶がいるのでしょうか。この2枚のカードの中には、沢山の変容の欠片がキラキラとしているようです。


他人の言葉に惑わされないで。

たくさんある中の可能性からあなたの選択を尊重してください。



今日は久し振りにオラクルカードメインの予定でしたが、思っていたことを入れようと思ったら、防災メインになりましたね(笑)


それでは、今日も最後までお付き合いくださり有難うございました💚


ペンとメモ帳を入れよう。
銀さらちゃんの物も用意しなきゃね。


試しに買ってみた保存食。
一度食べてみようと思います。