今晩は。

Heart Harmonizer Reikoのブログへようこそ🍀


今朝は母がゆるりと寝ている私の部屋に銀ちゃんを連れ出しに来てくれました(笑)


隣で何とか落ち着いてくれていた銀ちゃんでしたが、起きたくてウズウズしていたので母が自室の扉を開けたと同時に飛び出していきました。


それでは、今日のオラクルカードメッセージです。




ボーンコレクター


ホッとしてください。

あなたが失くしたと思っているものは、全ては内側にあります。

周りからの何気ない言葉で傷付いたことがあって自信を失った様に思い込んでいるかも知れませんが、あなたの価値は損なわれていません。



…と言われましても~


と思っている方、いらっしゃると思います。

私がそう思ってしまうから(笑)



でも、最近、私はそういうシーンで傷付いたとき、その感情を無視せずに感じつくしてみようと思っています。


誰に言われたとかは一旦置いておいて、怒り、そして、悲しみを感じてみます。


それをすると、ずいぶん違うように感じています。


あー、私って今まで自分の感情を蔑ろにしてきたなぁ。と思うのです。


自分の気分を分かってあげられるのは自分だけなのに。

他人の投げ掛けた行動や言葉を重視して、自分の気分をみてあげられていないと、無価値感や孤独感が押し寄せてきます。


他人の言葉に力を与えてきたなぁと。


自分を傷付けた(ように思い込んで)相手の責任にして。


傷ついた自分に向き合うことがとても大切なのだなぁと。


ゆっくり、ゆっくり、亀のような歩みではありますが、コツコツ癖付けていきたいなぁと思っています。




さて、今日は義母の様子をみに八幡へ行ってきました。

日曜日はヘルパーさんが来られないから。

日曜日もヘルパーさんの訪問があればいいのに。

夫の感情の負担も違うだろうに。


世の仕事をしながら介護をされていらっしやる方は、本当に凄い。


夫を見ていると出来ていないことに目を向けて不甲斐なさを感じているようですが、よく頑張っていると思います。

どうか、出来ているところに目を向けて欲しいなぁと思います。


それから夕方、家に帰ってきたらぽんずのお墓辺りがとてもお日様があたっていたのでお参りに行ってきました。

日差しもぽかぽか暖かくて、嬉しくなりました。





ついついアーシング。

気持ち良かった~💚


それでは、今日も最後までお付き合いくださり有り難うございました💛