こんにちは。

Heart Harmonizer Reikoのブログへようこそ。


またしても、子猫のことです。


後、7日寝たら子猫がやってくるので、その準備をしなければとあたふたしています(笑)

ぽんずが亡くなった後、1階と2階のトイレは処分しので新たにトイレを2セット購入しました。
悩んだ末に、以前も使っていたシステムトイレに決めました。

お迎えする子猫は大型猫なので、買い換えしなくても良いようにデオトイレワイドを。
ぽんずのトイレの倍。
思っていたより巨大。
今朝2セット目が家に届きました。
あまりにも荷物が沢山届くので母が面食らってます。
水入れ用のボウルと、フードボウル。
ぽんずの時はプラスチックの容器でした。ご飯は食べてくれましたが、容器から水を飲まず蛇口からしか飲まないので腎臓病になってからはステンレスボウルや、流水器など色んなものを試しました。

銀ちゃんには沢山水を飲んでもらえるように色んな情報を収集し、ヘルスウォーターシリーズのフードボウルと水飲み用のにゃんマグを準備しました。

でも、それぞれ好みがあるから飲んでくれるかは分かりませんが。

ぽんずを飼い始めた時は、キャットケージなんて無かったし、何にも無くて、猫の本とトイレだけ買いに走った記憶があります。

柱や襖、ソファーにぽんずの爪研ぎの痕跡が。
なので、今回は爪研ぎ用のポールを準備しました。(銀ちゃんがポールで爪研ぎをしてくれますように😱)

ブリーダーさんのFacebookをみると、動物病院で2回目のワクチン接種と、マイクロチップを装着してもらったようでした。

今年の6月からマイクロチップの装着が義務化されました。
ブリーダーさんのお話では、災害で離ればなれになったペットと再会を果たせたのはマイクロチップを装着している子達がほとんどだったととの事。

マイクロチップの装着については色んな考え方や思いがあるとは思いますが、離ればなれになる事の辛さを思うと装着も必要かな、、、と思います。



さ、今からトイレつきキャットケージを組み立てるとします。

ひとりで組み立てられるかな?